スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ニンテンドーDSi LL』

さて、うちにあるDS及びDS Liteですが「太鼓の達人」シリーズをやり過ぎてLRボタンが壊れた話しは過去にしていますが、何と嫁が「新しいDS版の太鼓の達人が欲しい」と言い出しました。

もちろん嫁は、LRボタンが壊れているのを理解した上での発言です。

この時点で私は2択を迫られた事になります。

つまり、

「現在のDS Liteを修理に出す」
「新しいDSを購入する」

のどちらかを選ばないとイケナイ状況という事です。

しかも嫁は畳み掛けるように、前に新しいDSを買いに行ったのにPSPを衝動買いしてしまった事まで持ち出しました。
(その時の記事はこちら

こ、これは完全に新しいDSを買わないとイケナイ流れだ!www


渋々ヨドバシへ。

すると、ちょうどDSの値段改正直後だったみたいで、「DSi LL」が2万→1万8千円になったみたい。

嫁は新色のイエローが気に入ったご様子。

どうせ反対しても聞き入れないだろうから購入。


で、LLですがボタン類は全てこれまでのシリーズと同じ大きさ。

キータッチ(フィーリング等)も同じ感じでした。

多分、強度やその辺も変わらないんじゃないかな?

図体が大きくなり、内蔵ソフトも充実しているのであれば、ボタン類の強度まで手を入れて欲しかったと思うんですよね。
1万8千円って、そこそこな値段するんだからさぁ。


ホント、太鼓の達人やるとすぐに壊れるんだよねぇ...。





スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。