

『ビジュ』

このタイトルだけだと何だかわからない人が多いでしょうね(苦笑)

ビジュは元コンサドーレ札幌の選手であり、現在は札幌でジュニアサッカースクールで指導者の道を歩んでいます。

コンサ時代のチームメイトだった野々村氏との縁で札幌に戻る事になったんですが、そのビジュを「コストコ」で偶然目撃したんですよ。

何と、レジで私の前に並んでいたのがビジュ一家だったんです。

どうやら一家総出(?)で買い物に来ていたみたいです。

私は現役時代、ビジュの大ファンだったので超興奮!(笑)

嫁に「俺の前にいる人ビジュだよ!本物だよ!間違いない!」とずっとささやいていました。

本当は声を掛けたかったんですが、お子様と仲良くじゃれ合っている姿を見て、邪魔をしたら悪いので思い止まりました。


ビジュの伝説のFK(今流行の無回転だったはず)、今でも忘れません。

試合後のインタビューで野々村に「あれはマグレだよ!」と言われて、「いつも練習していたので神様がプレゼントしてくれた」みたいな事を言っていたと思います。


試合中、チームメイトの誰よりもピッチを走回るその姿。
今の若いもんに見せてやりたいくらいです。

まぁ、よく自分のボジションからいなくなって野々村に怒られていましたが(笑)

「サッポロ☆ビージュ」
「生ビージュ」

いや~、あの頃のコンサドーレ札幌は輝いていたなぁ...。






テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
