

『蒼天』首都

呉と蜀は魏狙い。

自分はいつも22時くらいにINしているのですが、それでも昨日の3時間戦争は疲れましたね。

そう考えると、ほぼインターバル無く夕方から深夜近くまで戦い続けてる魏はすごいですね。

重傷者も多いだろうし、リアルもいろいろあるだろうから、そのような中でも精一杯努力している所に好感が持てます。

普通は前期の呉のように総崩れとなってもおかしくないですから。


で、呉。

今は一番人口が多いんじゃないでしょうか?
唯一、二面攻撃にも耐えられる国だと思います。

しかも歩兵が強い。
第一期の前半の強さが戻ってきたくらいの感覚です。

それなのに。
何故か蜀の顔色を伺っている・・・もっと言うなら蜀の属国のような政策?をしています。

今の呉であれば南海と江陵から蜀を駆逐する事も可能だと思うんですが、魏を滅ぼすのが最優先のようですね。

でも、呉としては魏が滅びたら(実際は滅亡なんて無いんだが)蜀との戦いが待っています。

しかし、首都アタックしてくる魏にも注意を向けないといけません。

首都は負けても陥落しないので、魏としてはノーリスクで攻め込めます。
しかも連続攻撃が可能です。
呉が蜀と戦っている間に領土を奪うのは容易い事です。

ちなみに現在人口が一番多い国を集中して狙うのは当然のことなので、首都アタック後は蜀とともに呉を攻撃する事になるでしょうね。

そうなると結果的には第二期終了時点での領土数は呉が一番少なくなる可能性が高いです。

調子良く事が進んでいる時の呉は非常に強いんですが、歯車が狂うととたんに国全体が瓦解してしまい、それに歯止めが利かない状態となるのが呉なので、魏としてはじっくり構えていれば良いだけです。


蜀?
よくわからん。(苦笑)
未知の国。




テーマ : 蒼天
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
