スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宇宙戦艦ヤマト』音楽

さて、この前「復活篇」をみた事で軽く自分の中でヤマトブームになっています。

といっても映像ではなく、作品中に使われている音楽のほうです。

「復活篇」は音楽は勿論の事、SEについても不満が残る作品でした。

新たに書き起こした新曲は無く、SEは全く迫力が無いものとなっていて、ヤマトの魅力が半減していたといっても良いくらいです。

宮川 泰氏はやはり偉大な方だったと痛感しましたからね。

数多くの名曲があるヤマトは、そのほとんどが宮川氏が作っています。


その中でも私が好きな音楽を紹介してみます。

先ずはヤマトの中では主題歌の次に有名かもしれないこの曲。

■序曲


このスキャット。マジで最高です。
ヤマトの代名詞ともいえるスキャットですね。

思わず「無限に広がる大宇宙…」と呟きたくなります(笑)

ヤマト作品ではお馴染みの曲なので聞いた事がある人も多いと思います。



さて、次に紹介するのは「さらば宇宙戦艦ヤマト」より『想人』(おもいで)です。

■想人


この曲はヤマトファンであれば聴いただけで涙するというほどの名曲です。
序曲同様、川島 和子さんのスキャットが効いている曲です。

作中ではラストシーンで使われていて、このシーンはマジで号泣してしまいます。


今回は川島スキャット曲を紹介しましたが、ヤマトにはまだまだ名曲がたくさんあります。
機会があればまた紹介しようかな。





スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。