

『ファイアーエムブレム』新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

最新シリーズ買いましたよ。

FEシリーズは嫁も好きで、ほとんどプレイしていると思います。

今回DSで発売された「新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」はリメイク作品ではありますが、元となる作品はSFC版だったのでもう忘れました。

・・・といっても、登場人物は覚えていましたので懐かしさはあるのですが、グラフィックも一新されシステムも変更されているので、ぶっちゃけ前作とは別物となっている気がします。


現在、ハードで4章くらいまで進んだのですが、久しぶりに手ごたえがあるFEが帰ってきたと思いました。

GBAの3部作からFEシリーズの難易度は低くなって行きましたからね。

でも、本作は一人もロストせずにクリアするとなると、結構難しくて手ごたえバッチリです。

やっぱり面白いわ。
このシリーズは。

すぐにクリアしたら勿体無いので、まったりと遊ぶ事にします。

※本当は嫁がプレイしていて私はなかなかプレイ出来ないって事は秘密ですw





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
