スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自転車』Uロック

自転車のUロック。
↓こんな感じのやつ
Uロック

頑丈ですぐには破壊できない事をウリにしている自転車の鍵です。
こいつのせいで最近、面倒な事になりました。


私は数年前から晴れた日は会社まで自転車通勤しています。

会社までおよそ10分~15分程度でしょうか。
地下鉄を使うよりも早く会社に着きます。

いつも通り会社指定の自転車置き場を利用していたのですが、夜21時くらいに帰宅しようと自転車の鍵を開けようとしたのですが全然開かない。

でも辺りは暗く、鍵穴がどうなっているのかわからない状況。

今にも雨が降り出しそうな天気なので、その前に家に帰りたいのですが鍵が開かないのです。

そうこうしてると雨が降り出しましたが、それでも必死にガチャガチャしてましたが、何故か鍵が奥まで入って行きません。

もう雨や汗でビショビショ状態。
しかも暗闇でガチャガチャしてるんですから、他人が見れば完全に不審者ですよね(苦笑)

仕方なく会社へ傘を取りに行き地下鉄で帰りました。
びしょ濡れで地下鉄に乗るのは恥ずかしいですね。

自転車はそのまま数日間放置。
休みの日に車で取りに行きました。

鍵穴を調べてみると、一部、破損しているようでした。

それが原因で鍵が奥まで入らないのでしょうけど、さて困りました。

頑丈をウリにしているUロックを破壊しないと自転車に乗れません。

自転車屋に持っていけば開けてくれますが、Uロックは値段が高い+防犯登録書(だっけ?)が無いと作業出来ないらしいです。

って事で今度は防犯登録書を探す羽目になったのですが、何処を探しても見つからない・・・。

もう面倒なのでサンダー(ディスクグラインダー)で切断する事にしました。
って事で今度は物置を捜索する事に(爆)

・・・おいおい。
サンダーまでねーじゃねーかよ!!

ここぞと言う時に限って物が無くなるもんなんですよねぇ。

家中引っ掻き回して嫁には怒られるし、散々な目にあいました。

それなのに未だ鍵は開かず、結局は子供の自転車を借りている今日この頃。

今度実家からサンダー借りてくる!



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。