スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ウィザードリィ』解毒

私はゲーム内のメインキャラは[latumofis]と名付ける事が多いです。

もちろんこれは「ウィザードリィ」の解毒呪文が元ネタとなっています。

でも、最近「どうして地味な僧侶呪文のlatumofisにしたの?」と聞かれた事がありました。

うーん。

ぶっちゃけ、音の響きでしょうかねw


では簡単に[LATUMOFIS]という呪文について解説します。

[LATUMOFIS]は僧侶のLv4呪文です。

WIZでは毒に侵された場合、キャラクターが低レベルであればすぐに死へつながります。
従って地下迷宮の探索を本格的に行うのは[LATUMOFIS]を覚えてからと言っても過言ではありません。
(つーか、危なくて探索してられません)

Lv6の究極治癒呪文である[MADI]を覚えるまでは、[LATUMOFIS]は非常に重要な呪文であり、同じLv4の回復呪文である[DIAL]よりも重要度は上でしょうね。

[MADI]を覚えたとしても、その使用目的は「体力完全回復」で使用する場合がほとんどであり、解毒だけで[MADI]を使うのは勿体無いです。
従って[LATUMOFIS]という呪文は覚えた時からクリアするまで使い続ける事になります。

地味ながら非常に重要な役割を担う呪文なのです。


ゲームはリアル生活の息抜きで楽しむものですから、ゲームをする事でリラックスすることができるので、ある意味解毒(デトックス)効果があるとも言えますね。

お!?
この説明いいな!
今後は「latumofis」と名付けた理由は[デトックス]にかけた事にしよう(爆)



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。