

『ダイエット』

タバコを止めて3年以上となりますが、その時から太り始めて今では当時よりも10キロも体重が増えましたorz

しかも内臓脂肪なので俗に言う「メタボ」ってやつですね。

ズボンが入らなくなってきたので非常事態宣言を発令します。

最近は毎日腹筋やストレッチを行い、お腹周りの内臓脂肪と戦っております。

いや、ホントこの内臓脂肪ってやつは強敵です。

食事制限(カロリー制限)しても内臓脂肪はなかなか落ちないんですよ。
落ちるのは他の所で、内臓脂肪は元気に存在するんですよね。

なので、お腹に特化したダイエット方法が必須となります。

効果的なのはツイスト運動っぽいです。
併せて腹筋もしています。(体をねじりながら)

腹筋だけをした場合、内臓脂肪の上に筋肉が出来てしまい、手に負えない状況となるようです。
(前にこれで挫折した経験あり)

ストレッチを中心に脂肪を燃焼させ、同時に筋肉をつけるようなイメージでダイエットしています。

ちなみに食事制限はしていません。
ってか、もともと小食で一日のカロリー摂取量は普通の成人男性よりも少ない方です。

お気に入りのリーバイスのジーンズがことごとく入らなくなったので、マジで取り組まないと困ってしまいます。

頑張るぞぅ!





テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
