

『イノティア戦記Ⅱ』その1:礼服完成

携帯アプリのRPG。
ダウンロードサイトは「やりコミ!Gamer'z」。

ドコモ公式サイトでピックアップアプリとして紹介されていて、3日間お試しプレイが出来るつー事でやってみた。

あと、お断りしておきますが私はRPGが苦手です。
しかも3日間のお試しプレイしかやらないつもりですのでご了承下さい。

では軽くストーリーを紹介。

~プロローグ~
成人式の準備を進めていたルーシェンとリーナの前にオークのクンディンが瀕死の状態で現れ、二人にガントレットを託し息絶えてしまう。
ガントレットで始まった冒険は予想外の展開へ!


・・・何やらさっぱりわからんプロローグw

全くワクワク感がないままゲームスタート。

先ずはキャラクター選択から。
バーバリアン、テンプラー、ローグ、シャドウハンター、プリースト、アークメイジの6クラスから一つを選択。

この内、テンプラー、シャドウハンター、プリーストは会員登録した完全版じゃないと選択出来ない。

まぁ、ここは妥当(?)なバーバリアンとしておくか。



ゲームが始まるとインプ追跡者なる怪物がある男を追っていた。
その男は妹のアイリーンを捜しているらしいが、あいにく他の村人達と一緒に怪物に囚われたらしい。

と、ここで突然怪物との戦闘。

これは・・・自分でキャラクターを操作して剣を振るのか。
アクションRPG風かぁ(そんな事も確認せずに始めるのもアレですが)

倒すと怪物から「人間達は村の北にある村会館前にいるズラ」という情報を聞き出す。
この際どうして怪物が「ズラ」口調なのかは触れないでおこう。

村会館へ向う。
道中、宝箱の罠があったり、知り合いのパーカーを助けたりしながら先を急ぐ。

村会館前の広場で敵の集団が現れるので軽く倒す。

すると、ジュダーという怪物が男の妹であるアイリーンを操り襲わせてくる。
正気でないアイリーンと戦う事ができず、男は妹とともにジュダーに倒される・・・。




・・・という夢を主人公であるルーシェンは見ていたが、狩人ワシリーに起こされる。

RPGではよくある「夢オチ」かよwww


皮なめしのチェスがトナカイの毛皮を持ってくるのを待っているらしい。
どうやらこの毛皮は明日の成人式の礼服として必要なものみたいだが、どうしてもっと余裕を持って準備しなかったんだろう?

非常に陳腐なストーリーにモチベーションは低下の一途だけど、もう少し我慢して進めてみよう。

えーと。
どうやらここでクエストらしい。

【クエスト:8個のトナカイの毛皮をGETしチェスへ届けよう!】
ちなみにここで初めてセーブする事ができます。

マップ上にトナカイが現れるので攻撃して倒せば毛皮を入手できるみたい。
まぁ、毛皮の他にも帽子や服も落とす不思議なトナカイだが。

も、もしや・・・人食いトナカイなのか!?
犠牲者の遺留品がこの帽子や服だとでも言うのか!?


・・・あまり話が広がらないのにネタにした私が悪かった。

で、意外にもこのトナカイを倒すと結構な経験値を入手できるので、ついでにレベル2にしておく。

さて、8個の毛皮を集めたら森の北へ向うとチェスがいるので毛皮を渡す。

チェス「何日も前に頼んだのにどうして今頃持って来るんだよ!」
どうやらご立腹の様子。
まぁ、成人式が明日なので当たり前のリアクション。

と言いつつもあっさり毛皮の細工を終らせるチェスは匠と言って良いだろう。

しかし、どうやら村伝統模様を刻む必要があるらしく、礼服を完成させてくれるのは西の村[ソド]にいる巫女シュイガが完成させてくれるらしい。

ついでに拾ったダガーを識別するために西の武器商人ラルフに識別してもらう事まで頼まれた主人公。

西の武器商人か・・・。

ん?
チェスのちょっと左隣に誰かいるな。

「武器屋ラルフ」

すぐそばにいるじゃねぇか!!

全くRPGの主人公は人がいいっていうか、ただのパシリとしか思えないんだがw

・・・そんな事を言っても始まらないので識別してもらう。

[皮なめしナイフ:きめ細かく精工された皮なめし用のナイフ]

これどう考えてもチェス自身のナイフだろwwww

さくっとナイフをチェスに届けて巫女の元へ出発!


・・・って、武器屋のすぐ上にいるじゃんwww
なんだよこの狭いMAPはwww

取りあえず生地を巫女に渡すとすぐに主人公用の礼服と村長用の礼服を作り上げた。
この巫女も匠と呼んで良いだろう。

【クエスト:村長クリークに礼服を届けよう!】

はぁ。
本当にこれから先面白くなって行くのかな・・・





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
