

『イノティア戦記Ⅱ』その2:ガントレット

さて、村長はどこにいるのか探さないと・・・案の定ちょっと東に行くといました(笑)
サクッと礼服を渡してクエストクリア。


─成人式当日─。
主人公ルーシェンとリーナは成人式を迎える。
古来のしきたりにより巨樹の森にある神木へ行く必要があるらしい。

【クエスト:神木の場所へ行って神木の葉を持ってくる事】

何だか基本プレイ無料のMMORPGのようなノリに近いような気がする。
まぁ、MMORPGはプレイしたことが無いのであくまでも「気がする」だけなんだがね。

で、北に居るレアモンスターハンター組合員に話しかけたら更にクエストが発生。

【クエスト:巨樹の森から「幼い血の突風」を見つけ鉄製檻で捕らえてほしい】

「血の突風」というモンスターがいるって事なのかな?
「幼い」っていうんだから子供のモンスターと予想してみる。

まぁ、巨樹の森ならついでだからいいか。

ではリーナと共に出発。



巨樹の森に入ると[エーペル]と[深森オオカミ]という動物?がいる。
こいつを倒すとLv2の自分にとってはかなりの経験値を貰えるのでLv.3にしておく。

森を進むと光り輝く場所があり、そこへ行くと「幼い血の突風」との戦闘開始。
かなり強いけど弱らせると自動的に鉄檻に閉じ込めてくれる。

そのまま南に行くと洞窟?の入り口があるけど、どうやら完全版のアプリじゃないと入れないみたい。
ちっ。

北へ進むと神木があるのだが、主人公は突然このタイミングでリーナへ告白しようとする。

・・・が、突如オークが現れ告白を邪魔される。
このオークは深手を負っているらしく神木の傍に倒れ込んでしまう。

心優しいリーナはオークの傷を治そうとするのだが、その間に「エーペルの角8個」と「生命の根8個」をルーシェンに持ってくるように指示。

【クエスト:エーペルの角8個と生命の根8個をリーナへ渡せ】

うーむ。
ルーシェンにとっては散々な成人式だな。

取りあえず神木を調べて成人式に必要な「神木の葉」をGETしておく。

さて、リーナのパシリとなるか。



・・・。

さあ、エーペル8個と生命の根8個を集めてきたぞ。
早速リーナに渡すとオークの応急手当が完了。
リーナのクエストもクリアだ。

どうやらこのオークは追跡者に追われているらしく、突然ガントレットを差し出しフロストウィンド村の長老へ渡すように頼んできた。

もちろんこれを拒否・・・出来ないのがRPGの悲しい性。

渋々ガントレットを受け取るとオークは神木の陰に隠れて何があっても出てくるなと指示。

もちろん追跡者に見つかりたくないので一目散に神木の陰に隠れる。

すると追跡者であるケイン一行が到着しオークと対峙するがオークはあっけなく討死。

ケイン一行の追跡者たちはオークの死体から「何か」を探すが見つからなかったようでその場から立ち去った。

受け取ったこのガントレットは完全に死亡フラグだろw

仕方ない、ここは一先ず村へ戻り村長に事情を説明することにしよう。

・・・。

えーと。
このような場合は場面が切り替わり、村長の所へワープした状態からゲームが再開されるべきだと思うのだが、普通に来た道を戻るのかよ面倒だな。



やっと村に戻りレアモンスターハンター組合員に「幼い血の突風」を渡す。
更に村長に「神木の葉」を渡してどちらもクエストクリア。

さて問題のガントレットだが、どうやらフロストウィンド族とは強靭なオーク戦士達の部族らしく、そのような部族が命を掛けて守るほどのガントレットはすぐに返した方が良い、という事になった。

ただ一体誰が返しに行くかだが──。

その時、リーナが自分が返しに行くと言い出した。

おい、リーナ。
ケインとかいう追跡者もいる事だし、かなり危険な旅になるんだぞ?

それでも行くと言ってきかない。

そうか、じゃあしょうがない。
頑張ってきてくれ。無事を祈ってるよ。

巫女シュイガ「ルーシェンも一緒に行くと言わんか」

やだ。

ルーシェン「自分もリーナと一緒に行きます」

なに!?

結局二人でガントレットを返しに行く事になった・・・。

リーナ、お前が余計な事を言うからこんな事になるんだ。
パシリで大変な目にあうのは俺の方なんだぞ!?

こうして先ずは村の東にあるというフロストウィンド洞窟へ向けて進む事となりました。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
