スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雷電』

もうレトロゲームと言っても過言ではないシューティングゲームの名作、セイブ開発の「雷電」を懐かしさのあまり衝動買いしまいました(笑)

このゲームはかなりプレイしていたから・・・あれ!?
こんなに難しかったっけ!?

っていうか、弾避けがうまく出来ないんだが・・・。

久しぶりの縦スクロールシューティングって事もあるけど、そもそも縦スクロール型を得意としていた私にとって、2面でゲームオーバーとなるのは悲しい出来事です。

最近のゲームみたいにポリゴン何て無いし、ド派手な演出も無い地味なゲームですが、そのシンプルさが逆にこのゲームの良さでもあります。
シューティングゲームとして純粋に敵を倒し弾を避ける事に集中できます。
これがいいんですよね。

・・・まぁ、さすがに古さを感じさせますがね。
それでもシューティングとして楽しめれば全然いいんです。

パワーアップの種類やら、グラフィックスの綺麗さやら、敵の硬さ等にこだわってるようでは本当のシューターでは無いのです。

・・・と言いながらもやはり今の時代では厳しいかも?(苦笑)

もうちょい頑張ってみます。



スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。