スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゴミ箱』落ちゲー

以前、テトリスやぷよぷよがPS3では発売されていないという記事を書いた時に、PS3の配信専用ゲームで「ゴミ箱」というゲームを見つけました。

その名の通りゴミ箱にゴミを捨てるゲームなのですが、そのゴミの種類が多岐にわたっています。

ハンガーやイス等の日用雑貨だけではなく、ステージが進めばビル、船、雲、氷山、宇宙船というスケールが大きなものまでゴミとして降ってきます。
それらゴミ(?)をゴミ箱から溢れさせないように叩き割ったり、燃やしたり、腐食させたりしながら全てのゴミを処分するゲームです。

これが思いのほかハマります。

うまくゴミを処理出来たときの達成感や爽快感がすごいです。
ルールは結構簡単なのですが、奥が深いゲームなので時間を忘れて熱中してしまいます。

でも、このゲーム。
見た目のかわいらしさやお手軽さとは裏腹に、難易度はかなり高いと思います。

特に「MAIN DISH」のステージ5。

たぶん、誰もが最初に挫折を味わう事になる面でしょうね(苦笑)

私も何時間やったかわからんくらい時間を費やしました。
本当にクリア出来るのかと疑ったくらいですからw

現在も家族を総動員して攻略に当たっています(笑)

それでも全クリはまだまだ先になりそうなのでしばらくは楽しめそうです。

落ちゲーでここまでハマったのは初めてかも。
(熱中度はテトリスやぷよぷよ以上です)

このゲームは本当にお勧めです。






スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。