

『ロストセイヴァー』その4

クエスト「要人警護」の続き。

やっとグランに着いたけどまだ本当の目的地ではない。
クエストを確認すると、次はセルカ平原へ行くみたい。

なげぇクエストだな。

・セルカ平原
入るとすぐに羊飼いがやってくる。
話によるとネアルラート卿はここから北にある「十賢人の墓所」にいるらしい。

なるほど・・・つーか、突然走ってくるなよ。驚くだろ。

言われた通り北へ行くとネアルラート卿発見。
自動的にグランへ戻る。

【宝箱】アーカーシアの葉、抗麻痺薬
【資源】綿花、


さて、ここから王都まで来た道を戻る事になる。
クエストを確認すると、わざわざ「ディア街道を越えて王都へ戻れ」と書いてある。

ちょwwwこれって完全にディア街道で何かイベントがあるフラグだろwww
あまりにも分かり易いフラグに思わず吹いてしまった(苦笑)

で、ディア街道まで戻ってきて、ちょっと西へ進むとやっぱりイベント発生。
ルナシーという人物が一行に襲い掛かってくる。

主人公は攻撃されるとすぐに瀕死となる(下手をすると即死)ので防御に徹した方が無難。
ルナシーはアフェクトの攻撃スキル「雲耀剣」と「二連」で撃退可能。

捨て台詞を残してルナシーは立ち去りクエスト完了。

コロナへ戻ってギルドで報酬を受け取る。

すぐに次のクエストへ。

↓へ続く。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:情報収集>
ヴァンガディア帝国の噂を集めよ
・報酬:霊石
・仲間条件:アフェクト
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
噂話を聞きに王都市街へ。

そこで集めた話を適当に箇条書き。
<中央広場>
・ヴァンガディア帝国はコラゾン領アズル地区、ティム地区を狙ってる
・ヴァンガディア帝国はオスクロアールヴが大半
 耳がとがっていて200年以上生きるらしい
・ヴァンガディア帝国はかつてオスクリーダ王国と呼ばれていたが、
 10年前の妖星墜落で実質崩壊した
・オスクリーダ国王エンカルゲはラメントをミトラス神の再来と信じ
 疲弊した国を譲った
・若き王ラメントはまだ10代
・ラメントは灰色の髪と白い肌の美青年
・ラメントは自ら軍の先頭に立ちコラゾン領ルルイエ、ヴィエホ、
 アグァンを三夜で落とした

上記の情報を全て聞くとアフェクトがロータス老師に呼ばれパーティから外れる。

アフェクトの装備は全て主人公に返却されるらしい。
と、言ってもレベルが低くて主人公は装備出来ないが。

ここでクエスト完了。

さて、次のクエスト。

-------------------------------------------------------------
<クエスト:休息も仕事の内>
自宅で休息をとれ
・報酬:ブラスダガー
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
自宅で休息って、主人公の自宅はアフェクト邸になるのか?
行ってみるとビンゴ。

侍女のティータが主人公の誕生日を祝うとか言い出した。
どうやら主人公がアフェクト邸へ初めて来た時を誕生日と決めたらしい。
そこでティータから「月の記憶」を貰った。

すると過去の出来事を長々と回想する。
その回想の中で重要なことを言ってる気がしたけど、まぁ、いつも通り読み飛ばしって事で(笑)

回想が終るとクエスト完了。


・・・どうもこのティータっていう侍女はあやしいな。
何か企んでいる気がする。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
