

『ロストセイヴァー』その5

早速クエストを受ける。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:調査依頼>
メニスコ地区で黒装束の一団を調査せよ
・報酬:2500
・仲間条件:なし
・レベル条件:10
-------------------------------------------------------------
先ずは王城内の北西の部屋へ行く。
そこが元老院らしい。

ロータス老師とアフェクトが既に来ていた。

ロータス老師曰く、メニスコ地区でヴァンガディア兵の目撃情報が入った。
アフェクトと調査に向かえ、だと。

ギルドの依頼内容を繰り返しロータス老師に言われただけだな。

最後に「アフェクト、例の件も頼む」と意味深な事を言ってたが、ここは大人のスキル「スルー」を使用し先に進む事にする。

さて、クエストを確認すると、ルト街道を抜けメニスコへ向かうらしい。
コロナからのルートとしては、ディア街道からデレコへ行き、そこから北へ向かう感じ。

では早速ディア街道に行こう!

・・・と、その前に、アフェクトの武器と防具とアクセを装備しておく事を忘れずに。

はい。あっという間にデレコです。
ここからメープル街道へ出ます。

・メープル街道
道中、いつものメープル街道のうんちくを話す農夫がいるが、特別注意が必要な箇所はない。
宝箱は森の中にあり、ちょっと発見し難いが問題無いはず。

ここを抜けるとサンダリオに到着。

■フィールドの調査結果
【宝箱】錆びた剣、キュアリキッド、ありがちな仮面
【資源】石ころ、焙煎豆


サンダリオからいよいよルト街道へ出る。

↓へ続く。
・ルト街道
ここから更に魔物が強くなるみたい。
ハーピーのウィンドで即死しましたから。
ちなみに主人公のレベルは13。

ちょっとメープル街道あたりでレベル上げが必要かも。

って思ってたら、北西に進むと黒装束が現れ戦闘に突入。
主人公はビルドパワーをアフェクトにかけ、それ以降は防御。
アフェクトに二連で攻撃するとあっさり撃退。

黒装束は退却の間際に「わざわざご苦労さん、英雄アフェクトさん」と言い残して立ち去った。

もしかして陽動!?

嫌な予感がする一行は急ぎ(自動的に)自宅へ帰る。

すると自宅は炎に包まれており、侍女のティータは行方不明。
どうやら何者かに放火されたようだ。

ここでクエスト完了。
すごい完了の仕方だな。

アフェクトはパーティから外れた。

■フィールドの調査結果
【宝箱】名も無き子供の像
【資源】紅花、樫の木
つーか黒装束イベントのせいで全然フィールド探索出来なかったので、これは不完全な調査結果。


アフェクト邸が気になるので行ってみようと思っていたら、次のクエストはそんな内容でした。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:アフェクト邸に向かえ>
アフェクト殿が呼んでいる。アフェクト邸へ向かえ
・報酬:アーカーシアの葉
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
アフェクト邸へ行くと、屋敷は瓦礫と化しており数人が現場調査をしていた。
その作業の様子をアフェクトは見守っていたが、調査員が瓦礫の下からカラスの羽根を発見する。

そこへひょっこり顔を出す主人公。

「まだティータも犯人も見つかっていない」
アフェクトは語り始める。
「これは間違いなくヴァンガディア帝国の仕業だ。俺が王都から離れないように警告を与えたつもりだろう」

アフェクトは続ける。
「今後は親衛隊と共にロータス老師の警護にあたる」

そう言うとアフェクトは主人公にカラスの羽根を手渡した。
「不思議な事に炎に焼かれていない。ティータの事はお前に任せる。ギルドが力になってくれるだろう」

クエスト完了。


・・・うーむ。
しばらくはアフェクトなしでクエストを消化する事になりそうだな。
でも、主人公は弱いんだよなぁ。
育て方間違ったかな・・・。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
