

『SONY BRAVIA HX800-40』レビュー

前々から欲しいと言っていた液晶テレビですが、ついに購入しちゃいました。

そう、3Dブラビアの40型です。
3D BRAVIA KDL-40HX800


実は購入して約一ヶ月くらい経過しているのですが、ここまで使ってみた感想を書いてみます。

■画質
購入時のデフォルト設定はちょっと暗い感じで微妙ですが、ダイナミック設定にしたら鮮明になりました。

地デジのTV番組のほとんどがHD対応なので、めちゃくちゃ高画質です。
この画質を体験したらアナログへは戻れません。

ちなみにブラビアは4倍速液晶なので、大好きなスポーツ観戦でも違和感がありません。

この差はかなり大きく、アクオスやリアル等では動いているものに対して、ここまで鮮明には映りませんからね。
(ノイズを目立たなくする補正機能が働く為、ボヤけた感じになる)

4倍速液晶に慣れてしまうと倍速液晶は無理。

もちろんPS3との相性もバッチリです。


■音質
普通。
特に良くも無く、悪くも無く。

前のテレビは三菱だったのですが、それよりは悪いです。
っていうか、音質は昔から三菱製品って高レベルだと思います。

逆にソニーは音質が良かった事なんて多分一度もありません。


■リモコン
反応速度はまぁ、普通かな。
押した瞬間に反応する事は無く、ワンテンポ遅れます。

多分、これ以上遅かったら気になるレベルでしょうが、個人的には気にならない。

リモコンの操作は分かり易いと思います。


■3D
3Dトランスミッターはサービスで付いてきたので、3Dメガネさえあれば楽しめます。
現在、ソニーでは3D対応ブルーレイソフトと3D対応PS3ゲームを無料でプレゼントしているキャンペーン中なので、体験したらまたブログで感想を書いてみます。


まぁ、ぶっちゃけ不満な点は無いです。
いい買い物が出来たと思います。



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
