

『ロストセイヴァー』その6

早速クエストを受ける。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド正規入隊試験>
メープル街道のパペットを討伐せよ
・報酬:800
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
メープル街道か・・・。
一人で本当に大丈夫かな・・・。
メープル街道に行く前に面倒だけどレベル上げでもしようかな。

・・・。

2レベルくらい上げてきました。
活字だと一瞬だけど、実際は時間がかかってる作業なんですよ。
RPGの宿命ですがね。

ちなみにLv15。

そういえば、今日は1日なので「月隠祭」があるっぽい。
そこで手に入る装備は、ロストクロニクルと同じであれば超強力なものが多いので(敵もボスレベルの強さだが)是非チャレンジしたいなぁ。
前作と同じであれば、見たことがない場所へ行けたはず。

まぁ、とにかく今のクエストをクリアするのが先だ。
が。やはりLv15程度だと油断すると雑魚敵にも簡単にやられてしまう。

もっとレベル上げた方がいいのかな?
いや、面倒だからいいか。

メープル街道を進むとパペットの出現イベントが発生し戦闘へ突入。
この敵は「吸マナ」でこちらのTPを吸い尽くしてくるので、その前にビルドパワー等のスキルを使っておくのが吉。

戦いに勝利すると自動的にコロナのギルドへ戻ってくる。
そこで受付に正規ライセンスを受け取るのはギルドマスターからという慣わしがあるので、王城へ行き探して来いとか言われる。

面倒だなぁと思っていたら自動的に話が進むイベントだった。
王城でギルドマスター、オルデンに話しかけられ正規ライセンスをGET。

クエスト完了。


さて「月隠祭」の入り口を探してみる。
見当たらない。

前作は簡単に見つかったんだが・・・。
単にレベルが低くて現れないのか?

まぁ、いいや。
今日はクエストを消化しながら探す事にしますかね。
(多分、見つからないなw)


ギルドへ行ってみると暗殺依頼発見!なつかしいw
たしかこのクエストを受けると何かしら影響があった気がするんだが、何だったかな。

見えないステータスに影響があるんだっけ?
うーん・・・完全に忘れたぞwww

でもあまり良くない影響があったはずで、前作ではあまり暗殺依頼はやってなかった気がする。

・・・。

よし!今回はどんどんやって行くことにしよう!

ストーリーには関係ないクエストだからブログに書く必要は無いと思うけど・・・書くかww

続きは↓をクリック
-------------------------------------------------------------
<クエスト:暗殺依頼>
ネブラ街道にいるダニエラを暗殺すること
・報酬:2000
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ダニエラは青点滅している転送装置(らしい)の南側にいる。
話しかけると戦闘開始。

それほど強くないのでサクっと勝利。

クエスト完了。

・・・しかし。
問題はここから。

ダニエラを倒すとフラグが立つらしく、エルナンやルシア等の強敵が雑魚敵に混じって出現するようになる。
こいつらがめちゃくちゃ強い!
普通に500以上のダメージを食らうので瞬殺されます。


いや、この強さは尋常じゃない。
まさかこれが「月隠祭」?

たしかに「月隠祭」の魔界並みの敵の強さだけど、でもここはネブラ街道であり魔界じゃないからなぁ。

!!!!!
ちょっと待てよ!?

もしかすると他の街道も強敵が現れるんじゃないだろうか!?


試しにディア街道でウロウロしてみると・・・エリザベス出現!
380のダメージで瞬殺されました・・・orz

これが暗殺依頼による影響なのか、月隠祭の影響なのかわからんが・・・とにかく、これはマズイ!

全ての街道に超強力な敵が出現するようになったので、おちおち歩く事も出来ないぞ!!

暗殺依頼をやると何かしら影響があると知っていながらやったんだから自業自得か。


この先、どうなる俺!!!?





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
