

『ロストセイヴァー』その10

ギルドって、どこで依頼を受けても一緒だし、どこでクエスト完了報告してもいいみたいだな。

また、時間がある限り配達依頼や討伐依頼はやっていかないと、入れない寺院が出てくる。
これが結構面倒だな。

寺院によっては霊性を下げる必要がある為、今後は暗殺依頼もやる必要が出てくるかも。

霊性は隠しステータスなので数値として確認する事が出来ない点がミソだな。
寺院に入れるかどうかで判断するしかない。

※記事の中では霊性の調整の為に配達や討伐や暗殺の依頼をやった事までは書きません。
 そんな事まで書くと記事のボリュームが膨れすぎますからね。

 ちなみにデレコで受ける事が出来るクエスト「デレコ反乱分子の鎮圧」も霊性を下げる
 効果がある気がする。
 よって自分はまだ受けません。


では次のクエスト。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド設立依頼>
コロナ地方のネメトンにギルドロッジを開設して欲しい
・報酬:3000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ちょwwwギルド設立は依頼されるのかwww
先走ってグロリアは設立しちゃったじゃないかwww

・・・まぁいい。
コロナの南にあるネメトンへ行きギルドを設立。

クエスト終了。


更に次のクエストでは、
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド設立依頼>
グロリアにギルドロッジを開設して欲しい
・報酬:3000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
やはりグロリアも依頼されるんだな。
でも既に設立済みなので、そのままクエスト完了報告して終了。


次のクエストを受けようと思ったらレベル条件に達していなかったのでレベル上げも兼ねてまだ行っていないジュビラカサスに行ってみよう。
ちなみにジュビラカサスはディア街道の南にある。


・ジュビラカサス
レベル上げも兼ねると言っても、登場する敵はディア街道とほとんど一緒なので、あまりレベル上げにはならないな。
まぁ、この場所は調査してなかったのでまぁいいか。

大きな日本家屋っぽい屋敷があるんだが、特に何もなかった。
今後ここはイベントがあるのかも。

<フィールド調査結果>
■宝箱:彫刻、貧乏剣
■資源:石ころ


ついでだからレカザー街道の南にあるインミュネ墓地にも行ってみる。

・インミュネ墓地
南には墓守がいて、インミュネとは無縁仏の意味と教えてくれる。
どうやら最近はアンデットも住み着いているらしい。

<フィールド調査結果>
■宝箱:ストーンナイフ、マナリキッド、黄金飛行機
■資源:石ころ


そうこうしているとLv18になったので正規クエストを受ける。

続きは↓をクリック
-------------------------------------------------------------
<クエスト:迎撃に参加せよ>
ブランコ砦で正規軍と合流せよ
・報酬:2000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:18
-------------------------------------------------------------
ついにヴァンガディア帝国が進軍を始め、コラゾン領アズルが攻撃を受けているらしく、そこで今回は傭兵として派遣された感じ。
先ずはメープル街道→サンダリオ→リリー街道へ出る。

・リリー街道
石碑には昔この場所であった悲しい出来事について記述があるが、俺は興味が無いので読み飛ばすww
咲き誇っている白百合が結構邪魔だが、何とか北へ行きアズルへ。

<フィールド調査結果>
■宝箱:マナリキッド、キュアカプセル、ハチガネ、金属の籠手
■資源:ターメリック


アズルからブランコ砦へ行く。


・ブランコ砦
ブランコ砦は難易度★★★か・・・。
ちょっと大変そうだな。

砦に行くとコラゾン兵士達には全く危機感がなく、楽勝ムードが漂っていた。
こいつらはあまりにも相手を見くびっており、この砦が不落だと思い込んでいる。

これは・・・フラグが立ったな。

そこへヴァンガディア兵が攻めてきた。
どうやらオスクロ族は高位魔法で攻撃しているらしく、コラゾン兵達は蹴散らされて行く。

そんな中、何故かちょっと躊躇した仕草を見せながらも、ヴァンガディア兵は主人公にも襲い掛かってくる。
ヴァンガディア兵はめちゃくちゃ強く、ビルドパワーを使ってもあっけなく主人公は倒される。

次の瞬間──。

主人公の中の何かが目覚めたのか知らんが、魔人とも言える姿で復活した。
その使用する可能なスキルはどれも凄まじいまでの威力を誇るものばかり。

試しにLv.MAXの「無双突き」を使ってみる。
消費するTPは810!
でもこの魔人(主人公)はTPが1468もあるので大丈夫。

ヴァンガディア兵は一瞬で蒸発。
つえぇぇ!!!

でも戦いが終るとまた元の冴えない姿に戻った。
さっきのは何だったんだろう?

そう思いつつも、とりあえずは砦に点在する宝箱を回収する事にしよう。

と、うろついているとまたヴァンガディア兵が出現。
フハハハハ。
お前らごとき、また魔人に変身して一蹴してくれるわっ!

戦闘開始。
主人公あっさり死亡。
よし。ここから魔人に変身して・・・GAME OVERって、あれ!?

主人公は覚醒したんじゃないの!?

アズルからまたやり直し。

ブランコ砦に行き、ヴァンガディア兵が襲ってきて、主人公は死亡。
ここで魔人に変身・・・しない!?
GAME OVER。

はぁ!?
意味がわからないんだが?


どうして魔人に変身しないんだ?

再度ブランコ砦に行き、ヴァンガディア兵が襲ってきて、主人公は死亡。
ここで魔人に変身・・・やっぱりしない!!!!
GAME OVER。

ちょっと、何なんだよ。
あの魔人はどこいった?

バグだったのか?
それとも何かのアイテムか?
もしくは発動条件があるのか!?

魔人が発動しないと普通に負ける。

レベル上げするか?
それともちゃんとしたジョブにつくか?

どうする!?俺!




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
