

『ロストセイヴァー』その11

ブランコ砦の続き。

っていうか、魔人はどこいったwww
何回やり直してもGAME OVERなんだが。

これはもう魔人に頼らずに自分で何とかするしかないみたいだな。

ジョブチェンジでフェンサーになってみよう。

その為にはジョブチェンジが可能なデレコに戻らないといけない。
だったらついでなのでイネクスプネーブル砦から回ってみよう。

・イネクスプネーブル砦
ここで登場するモンスターは普通に勝てる感じだけど、中にはめちゃくちゃ強いモンスターがいる。
「ケロドン」はカピバラの色違いだけどかなり強い。
こいつが使ってくるウィンドが約160ダメージなので食らうと瀕死。
しかもいつも群れて現れるので、こいつらに出会うとほぼゲームオーバーとなる。

逃走が成功する事を祈るしかない。

<フィールド調査結果>
■宝箱:木剣、オイルドセーター、発生学円盤
■資源:泥岩

さて、デレコでフェンサーにジョブチェンジしたので、軽くレベル上げした後に再びブランコ砦へ向かう。


・ブランコ砦
Lv22のフェンサー(装備:レイピア、ブラスアーマー、仮面、ガントレット)でどれくらい戦えるんだろう?
装備的にはノービスに比べればかなり充実してるので、さすがに即死は無いはずだが・・・。

さあこい。ヴァンガディア兵×2!

おお!?
敵の攻撃が3~6ダメージしかないぞ!
しかもこちらの攻撃は650くらい与えている!

・・・楽勝でしたwww
もっと早くジョブチェンジしておくべきだったな。

ん!?
左上に「ENEMY 5」の表示があるぞ!?
つまりあと5体倒せば終了ってことか?

5体倒す。

するとコラゾン兵が撤退するイベントが発生。
アズル地方はヴァンガディアの手に落ちた。
これによりフィールド調査も続行不能となったため中途半端となってしまった。

<フィールド調査結果>未完
■宝箱:忘れ去られた頸当、抗麻痺薬、アイアンソード
■資源:火山灰


クエスト完了。
コロナへ強制的に戻される。

今回はここで終了。

いや、リアルが超多忙であまりプレイ出来ない状況。
ウイイレ2011をやってるのは秘密w




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
