

『ロストセイヴァー』その12

どうでもいいけど、毒が強すぎない!?

毒に侵される確率がめちゃくちゃ高い。

ザコ相手にちょっと攻撃しただけで毒になるって酷すぎる気がする。

直接攻撃=毒を覚悟しなきゃいけないのでフェンサーには厳しいわ。


愚痴を言ってもアレなので次のクエストを受けようかな。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:迎撃に参加せよ>
サンダリオ石舞台で正規軍と合流せよ
・報酬:2000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:21
-------------------------------------------------------------
やはり動いてきたヴァンガディア。
アズルを落とし、その勢いでサンダリオに攻め込んできたようだ。

早速サンダリオ石舞台へ移動。

コラゾン兵長と雑談しているとヴァンガディア兵が出現。
戦闘へ突入する。

でも敵の強さはそれ程でもなく、簡単に倒せるはず。
アズルの時と同じように5体倒せばクリアなので、それまでに出来る限り宝箱やレシピを回収する。

5体倒すと敵にウェルガス将軍が現れる。
「ほう、お前があの御方の…確かによく似ているな」
こいつ何か知ってるようだな。

と、思ったらウェルガス将軍との戦闘。
ビルドスピードで攻撃回数を増やして回復の時間を作りながら戦う。

ウェルガス将軍のHPを半分くらいまで減らすと戦闘終了。

「いい腕だ。更に精進せよ」
と、言い残し撤退してゆくヴァンガディア達。

コラゾン兵長が駆け寄り「お前のおかげでサンダリオは守られた。礼を言うぞ」
うむ。我を崇めよ。

「統一国家ティエラ共和国を知っているか」
何だ藪から棒に。

「かつて真王は世界を統一し元老院に国政を譲りティエラ共和国を築いた。オスクロもアールヴも我々人間も仲良く暮らしていたそうだ」
ほうほう。だからどうした?

「それで世界が保たれたのはたったの数百年。その後国は分裂し争いを始めたそうだ」
世の中の常だ。仕方あるまい。

クエスト終了。

・・・。

つーか、コラゾン兵長さんよ。
突然何の話だったんだよ?
オチはねーのか?

<フィールド調査結果>
■宝箱:ジャンヌダルク像、パレンケストーン
■資源:ウォード、綿花


とりあえずデレコへ移動しクエスト完了報告を行う。

続きは↓をクリック。
で、新たな依頼を受ける。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:信書を届けよ>
アルボリア自治区にいるコルテージアに信書を届けよ
・報酬:2500d
・仲間条件:なし
・レベル条件:23
-------------------------------------------------------------
先ずはアビスモ大樹海へ向かうようだが微妙に遠い。
船で近くの町まで行けそうだが、せっかくだから徒歩で散策しながら行ってみるとしよう。

グロリアからコントラト山へ。

・コントラト山
北へ行くと洞穴があり入る。
道なりに進むと外へ出る。南へ進むとベルデに到着。
敵もあまり強くなく、これと言って書く事がないが、次のシャンピノ森林の敵が強いのでここでレベル上げをするのもいいだろう。

<フィールド調査結果>
■宝箱:レイピア、神秘の首飾り、霊石
■資源:魔晶石、閃亜鉛鉱、黄銅鉱、ミョウバン石、研磨技術


・シャンピノ森林
ここの敵に通常攻撃をしてもMISSとなる確率が高い。
でもスキルを使えば当たるようになるので「刺殺」Lv2をメインに使っていく。

TPが無くなると辛いのであまり寄り道をせずに進む。

森を西に抜け北へ行くとアルボリアへ出る。

<フィールド調査結果>
■宝箱:焙煎豆、風のチュニック、キュアカプセル、パタ
■資源:樫の木、天蚕

この辺の敵はやけに素早さが高いので、もしかすると素早さが高いジョブにチェンジした方がいいのかも。
フェンサーは素早さが無いのでかなりキツイ。

このままアビスモ大樹海に行っても大丈夫だろうか?

さて、どうしようかな。

・・・とりあえずフェンサーで進めてみるか。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
