

『ロストセイヴァー』その17

クエストを見てみよう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド設立依頼>
サンダリオにギルドロッジを設立せよ
・報酬:3000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
久しぶりにぬるいクエストだwww
ギルドを設立して軽くクリア。

お!
ここのデルファイ寺院には入れるぞ。
白魔法解放が売ってるので欲しいが、今は貧乏で買えない。
多分、プリーストにジョブチェンジできるアイテムだと思う。

さあ、どんどんクエストを消化して行こう。


…おっと、再度確認の為に書いておくが、このブログでは本線以外のサブクエストは扱っていない。
理由は記事が長くなり自分が大変だからだ。

従って、記事には書いていないが、シラミやギニョールとかのストーリーに関係ないサブクエストも、一応プレイしている事だけは言っておく。

ちなみにこのサブクエストは特定のギルドでしか受ける事が出来ず、しかもクエストが出現する条件が揃っている時だけ受ける事が可能なので、移動でいろいろな街へ行ったときはギルドを覗いてみた方がいいだろう。
もしかすると新しいクエストが出現しているかも知れない。


さて、話を本線へ戻そう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド設立依頼>
メニスコにギルドロッジを設立せよ
・報酬:3000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
それにしてもこのゲームは名称を覚えにくいな。
メニスコってどこだよwww

どうやらサンダリオのすぐ北にあるみたい。
先ずはルト街道だ。

・ルト街道
ここは初めてその5で黒装束に会った場所だ。

前回はフィールド調査をする暇が無かったので、今回は軽くしておこう。

あれ?
宝箱が開いてる…。
そうか、ひとつだけ開けたんだっけ。
何が入っていたんだっけな……忘れた。

まぁいいや(笑)先を急ごう。
北へ向かうとメニスコに到着。
<フィールド調査結果>
■宝箱:楽典、キュアカプセル、スチールワンド、サーベル
■資源:樹脂、砂鉄、トルマリン、天蚕

ギルド設立。
クエスト終了。

続きは↓をクリック
ハイ次。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド設立依頼>
ベルデにギルドロッジを設立せよ
・報酬:3000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ギルド乱立状態だな。

とりあえずベルデには北から入る事にする。
先ずはクリフ海岸だ。

・クリフ海岸
フェンリルが多少癖があるが、さすがにLv38にもなれば楽勝だ。
リアス式海岸だから地形が入り組んでいるのが特徴。

<フィールド調査結果>
■宝箱:キュアカプセル、狂犬の指輪、マナカプセル、恐竜土偶、名も無き女の像、グリーブ
■資源:真空精錬薬、硫黄、緑柱石、閃亜鉛鉱、頁岩、泥岩

アルボリアからシャンピノ森林を抜けてベルデに到着。
ギルドを設立してクエスト終了。


次。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド設立依頼>
ディムにギルドロッジを設立せよ
・報酬:3000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ベルデからディムまでは船でサクッと行ける。
ギルドを設立しクエスト完了。

うーん。楽だ。


さて、次の依頼をみるとまたギルド設立ww
もう飽きたwww

よって今回は特別にサブクエストの記事を書く。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:粘菌採集>
デザイム樹海の粘菌研究家に賞味期限切れスコーンを渡せ
・報酬:アクアの指輪
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
このサブクエストはシラミクエスト→賞味期限切れクエストと続いている。
もしもシラミを受け取っていなければそれ以降のクエストは発生しないので注意。

ちなみに今回のクエストはディムでしか受ける事が出来ない。

・デザイム樹海
ここは地下もあるのでかなり広いMAP。
本来サブクエストは記事にしないんだけど、このMAP情報を記事にしておこうと思い取り扱ってみた。

地下へ降りる階段は中央と東側の2箇所ある。

○中央階段ルート
地下に降りると、北へ通路が延びそのまま道なりに進むと地上への階段がある。

地上に出ると狩人がおり、ここは入り組んだ迷路になっているので気をつけろと忠告される。
そのまま南に進むとまた地下への階段があるので降りる。

階段から東へ進むとすぐに地上への階段があり、ディムへ抜けることが出来る。
階段から北へ進むと宝箱があり(キュアアトマイザ)行き止まり。


○東側階段ルート
地下に降りると南北に通路が延びている。

北へ行くと宝箱があり行き止まり。

南へ行くと、更に西と南に通路が分かれているので西へ行くと地上への階段がありそこは宝箱があり行き止まり。

分岐点まで戻り南へ行くとやはり地上への階段があり、地上に出ると粘菌研究家がいるのでスコーンを渡せばクエスト終了。

青いバナナを入手。

<フィールド調査結果>
■宝箱:刃こぼれした刀、キュアアトマイザ、緑の宝石の指輪
■資源:獣皮動物のフン、邪悪な思念石、ガーネット、バスタードソード、硫黄、グリーンチュニク

ここは結構敵が強いのでレベル上げには最適な場所だな。

サブクエストを記事で取り上げるのは多分これが最後という事で。


さて、本線に戻ろう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ギルド設立依頼>
ロウランにギルドロッジを開設せよ
・報酬:3000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
あいかわらずギルド開設ラッシュ。

ディムからペタロ街道を抜ければロウランだ。
ギルドを開設してクエスト完了。

これでギルド開設の確変はひとまず終了だ。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
