

『ロストセイヴァー』その23

ここまで読んでいる人はわかっていると思いますが、このブログではゲームの攻略は一切行っておりません。

あくまでもプレイ日記なので、普通に間違えた事を書いたり、迷ったりしています。

でも、それが私がプレイした時のそのままの姿なので、特別な情報を期待されても何も出てきませんのでご注意下さい。

尚、プレイ日記中の文章表現はあえて「ですます口調」を止めています。
文中の表現方法で不適切な事を書いているかもしれませんが、予めご了承下さい。


では、いつも通りクエストを受けよう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:超兵器開発>
超兵器開発の目処が立った。ソレス共和国へ向かえ。
・報酬:3000d
・仲間条件:キャロア、コルテージア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
天パのメガネ少年であるファーブ王がいるソレスか。

っていうか、そのメガネ小僧。
もしかすると俺のパーティに入るんじゃないかと思っているんだが。
機械の事は自分に任せろとか言ってさ。
立ち絵が用意されているんだから、多分仲間になるだろう。

そんな事を考えつつメガネ小僧に会いにソレスに向かう。

メガネ小僧によると、開発した新武器でヴァンガディア軍に対応できるようになったが、実用化の為には更なるオリハルコンが必要らしい。
そこで追加でオスクロ族が持っているオリハルコンをロウランから運んで欲しいらしい。

そこでロウランに行き、オスクロのトラガルース大老に会いオリハルコンの交渉を行う。
すると、オリハルコンの輸送の許可が降りたが、輸送のためにはコーラル海岸を開拓しなければならないらしい。

クエスト完了。

あれ?
今回はずいぶん中途半端な終り方だな。
多分、次はコーラル海岸の開拓クエストだな。

続きは↓をクリック。

ではクエストを確認してみよう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:コーラル海岸を開拓>
ロウランのコーラル海岸を開拓せよ
・報酬:5000d
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:48
-------------------------------------------------------------
予想通りコーラル海岸を開拓する事になったな。

つーか、モンスターを20体倒せばいいのか。
魔物討伐を「開拓」と呼ぶとはなかなかのセンスだな。

ちなみに、自分はこの段階で既にLv58あるので結構余裕。

サクっと20体倒しクリア。
ロウランの港が使えるようになった。


ソレスに戻ると、実は13歳のメガネ小僧が深刻な話しを始めた。

なんと、ミラージュが陥落したらしい。
ミラージュのオリハルコン埋蔵量を当てにしていたからこそ拠点としていたが、後一歩のところで間に合わなかったようだ。
……まぁ、予想はしていたけどね。

ここでメガネ小僧はパーティに入りたいと言い出した。
……まぁ、予想はしていたけどね。


一方、王都では十賢人が集まり、ミラージュ陥落について協議していた。

神の吐息に包まれたメガリス。
ヴァンガディアに与したディム。

分断されたミラージュを救うにはディムを制圧するしかなかった。
しかし、その機会を逃したコラゾン共和国は、危急存亡に直面していた。

十賢人達はその責任をオルデン一人に押し付け、ロータス老師暗殺の手引きをしたとの噂までぶちまけて十賢人の除名を要求した。

だがネアルラート卿だけはオルデンをかばい、責任は問わないとした。


そこへ伝令が現れ、オルデンがグランからの帰路で行方不明になったとの知らせが入った。
またもや十賢人は大騒ぎとなった。
……ネアルタート卿を除いては。


クエスト完了…って、あれ!?

完了の表示が無いな。
まだクエストが続いているのかな?

試しにギルドへ行ってみると…クエスト完了www

なんだかなぁ(苦笑)



これで終ると短い気がするので、今日はもう一回更新します。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
