スポンサーサイト


『ロストセイヴァー』その25

コラゾンの政治は腐敗し、ヴァンガディア帝国にも三方から狙われているという、かなり切迫した状況。

今の主人公パーティのレベルを晒してみる。
・主人公:Lv69 アサシン
・キャロア:Lv69 クラウン
・ファーブ:Lv62 クレリック
・コルテージア:Lv63 プロフェット

さて、クエストを受けよう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ネアルラートの依頼>
ネアルラート卿が内密にお願いしたいことがあるらしい
・報酬:5500d
・仲間条件:なし
・レベル条件:52
-------------------------------------------------------------
猛烈に拒否したいクエストだが、それだと話が進まないので受けてやる。

十賢人の間でネアルラートは待っていた。

「実は内々にお願いしたい事があるのです……アビシニアンのあなたに」
なに!?
こいつどうして俺がアビシニアンだと知っている?

「これでも神学を修めた者ですから気付いていました」
神学を修めたのであればアビシニアンの事は知っているだろうけど、それが主人公だという所にまで辿りつくのは困難な気がするが。

「お願いの件ですが、神聖剣エクスカリバーを探して欲しいのです」
まぁ、流れ的にはそうなるだろうな。
ラメントが闇聖剣ダインスレイヴを持っているんだから、奴に勝つためにはどうしても神聖剣エクスカリバーが必要となる。
マナの泉を浄化するにも必要となるしな。

「ベルダー婦人に会いなさい」
……また婦人か。
ドラクエの占いばばぁみたいな存在だな。

仕方ない、婦人のところへ行くか。


続きは↓をクリック。

よう!婦人。また来たぜ。

「よく来ました。今日はどうしたの?」
どうしたのって、ネアルラート卿がだな…。

「ごめんなさい。彼とは面識が無いのですがどうして私の事をご存知なの?」
はぁ!?面識が無いだと?
ネアルラート、どういうことだ!?

ええい婦人、とりあえず手っ取り早く聖剣について教えろ。

「ネメトン修道院へ向かいなさい。私も後を追います」
やっぱりメネトンかorz
婦人→メネトンのコンボは鉄板だな。


嫌々ながらネメトン修道院へ向かう。

ベルダー婦人「来たわね」
ちょwww婦人www
後を追うといいながらどうして俺達よりも先に着いてるんだよw

で、ベルダー婦人が語り始めるが、めんどうなのでざっくりまとめると・・・。

ネメトンは最も気が集まる場所であり、戴冠式が行われたイメンス神殿の何十倍ものエネルギーを生み出しているらしい。
また、神と同じ血を持つアビシニアンには戴冠式は不要なはず。

説明を終えたベルダー婦人は何やら呪文を唱え始める。

すると一本の剣が出現した。
「我が名はカリバーン。我が主に相応しいか見定めてもらおう」

呼び出したのは俺じゃない。
そこにいる婦人だ。
……と言ってもやっぱり俺が戦うのね。

宝剣カリバーンとの戦闘。
主人公の雲耀剣Lv3とキャロアのひっかきLvMAXで倒す。

すると今度は神聖剣エクスカリバーが出現し戦闘となる。
雲耀剣Lv3とひっかきLvMAXでもう一息で倒せる所まで削ったが、エクスカリバーの太陽剣でサクッと倒されるw
しかし、主人公は魔王に変身し無双突きMAXでエクスカリバーにギリギリ勝利。

「我が名は神聖剣コールブランデ」
どうやらエクスカリバーは神聖剣本人が付けた名前では無く俗称だったらしい。

神聖剣を手にした主人公は覚醒し、カラスの姿だったオパルも元のティータの姿へ戻った。
ティータが仲間に入った。


──十賢人の間

ネアルタート卿「もう手に入れましたか。さすがです」
ふっ。お前が描いているシナリオ通りだろうが。

「しばらくはあなたがお持ち下さい。すぐに必要となるはずです」
微妙な言い回しだな。
自分の所有物だと言わんばかりだな。

「ただ、この事はしばらく伏せていて下さい。頼みましたよ」
こいつ、絶対何か企んでるな。


クエスト終了。


ついでにティータのステータスを見てる。

・ティータ Lv55 メイジ

スキルは各属性魔法を一応持ってる感じ。
正直、弱い。

あまり大事な戦いには連れて行きたくないが、クエストの条件でどうしても連れて行かざるを得ない場合がありそうで恐いな。
やはりティータも少しは強くしておく必要があるのかも。

面倒だな・・・。




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
