

『ロストセイヴァー』その32

本日二回目の更新。

それにしても現時点で、どれくらい話が進んだんだろう?
もう終盤まで来てるのかな?

「ロストクロニクル」とは違って盛り上がってきたっていう実感が沸かないんだよね。
話も難しいし、覚えにくい名前ばかりだから頭に入らないのも原因の一つ。

とりあえずクエスト受けようか。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ルナシーの記憶>
ルナシーの記憶を探りにネメトン修道院へ向かえ
・報酬:光の御霊
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ベルダー婦人は自由に修道院へ出入り可能な人らしい。

婦人に呼ばれ修道院へ行ってみると、そこにはルナシーが相変わらず悪夢にうなされていた。

「さぁ、これからアーカーシアの意識に入り込むわよ」
元気に頑張っていってらっしゃい。

「安心して。私がナビゲーションするから」
えっ!?
もしかして俺が行くの??

主人公が目をつぶると、ゆっくりと眠りに落ちてゆく…。

続きは↓をクリック

300年ほど前、ルナシーはシャンバラの王子として生まれたようだ。
だが、アルカナ結社はルナシーを誘拐し良心や感情を消し、ドゥヴェルガの聖痕を持つルナシーからジェト族を繁殖させた。

ジェト族は黒マナでしか生きられない事から、シャンバラのオスクロアールヴを叩きジェト族を住まわした。
アルカナ結社の目的はアビシニアンを生み出す事。
そのためにはジェト族の血を精製して神の血の純度を増す必要であった。

一方、ルナシーは暗殺者として訓練されていた。

アルカナの首領(多分ネアルラート卿)はどこに行こうと主人公を監視しており、アストラル界でルナシーを刺客として主人公と戦わせた。

ルナシーとの戦いは現実世界の主人公の体にまで影響を及ぼした。
(マトリックスをフューチャーしてるっぽい)


「タイムリミット…」
ティータは呟くと、アストラル界でルナシーと戦っている主人公から神聖剣を奪い、アフェクトの制止を振り切り立ち去った。

その時、アストラル界のネアルラートは「これで取引きが終りました」と言い、アストラル界より消えてしまった。


オルデン城から神聖剣を奪ったルナシーはネアルラートへ質問した。
「オルデンに…何をしたんだ?アイツを…操っていたのは…お前だろう!」

更にルナシーは質問を畳み掛けた。
「どうして…ジェトを…皆殺しにした?ずっとアンタの…指示に従ってきたのに…」
魔物化したオルデンに重症を負わされていたルナシーは必死だった。

「納得できねぇ。この剣はわたさねぇ!」
ルナシーは叫んだ。

「お前の役目は終ったのです。お前には死よりも辛い自由を与えましょう。良心も感情も記憶も全て返しましょう。廃人にならないようにせいぜい楽しませて下さい」
ネアルラートはルナシーを解放した。


──主人公とルナシーは目覚めた。

ルナシーは全ての感情と記憶を取り戻した。
ただ一つ、今まで自分を苦しめていた張本人が誰だったかを除いては……。

その後、アフェクトはルナシーの素性を聞き、更にアルカナ結社のトップは誰かを聞いた。

だが、ルナシーはトップの人間の情報は全て消されていたので答える事が出来ない。
しかし、消えたティータはそいつと繋がっているはずで、いずれ招待状が届くだろうと答えた。

アフェクトは最後の質問をした。
「お前がロータス老師を殺したのか?」

「ああ、そうだ。だが、こっちも生きる為に仕方が無いだろう?」
ルナシーは平然と続ける。
「貴様も何人も殺してるだろう?罪のある人と無い人の違いは何だ?勝手に自分達で決めてるだけだ」
ある意味正論とも言えるルナシーの発言にアフェクトは言葉も無い。

「アフェクト、貴様も俺と同じく人を殺す事でしか存在を示せないヤツなのさ」

アフェクトは何も言わずにルナシーを激しく突き飛ばした。
「病人はおねんねの時間だ」


後はルナシーが言った通り、相手の動きを待つしかないようだ。

クエスト終了。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
