

『ロストセイヴァー』クリア後その1

クリアしましたが、せっかく行ける範囲が広くなったので、行った事が無い場所へ行ってみます。

先ずはコロナの西の街イスケルドからロジャ街道を通ってヴィエホへ行ってみます。

すぐにギルドを設立してクエストをチェック。

結構気になるクエスト発見。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:レオン式永久機関>
レオン式永久機関を復活させよ
・報酬:8000d
・仲間条件:ファーブ
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
古代の大科学者レオンの研究所があるらしく、そこには難解な永久機関という装置があるらしい。
アルキュミアがその復活に乗り気なんだとさ。

で、早速その研究所に行こうと思ったら、MAP上の「NEXT」で指している場所を選択する事が出来ない。
不思議に思って酒場で話を聞いてからもう一度MAPを開くと選択可能となった。

・バレンコアレナ廃街
南に行くと建物があり、入るとそこがレオンの研究所。
メガネくんがレオンの永久機関を発見するが、やはり難解なのでコロナ王立図書館でレオンが書いた本「レオンキピア」を借りに行く事になった。

で、王立図書館の北西の部屋でレオンの書籍を見つけ、再び研究所へ戻ってくる。
このクエストの前に、転送装置修理クエストをやっておくと移動が楽になる。

レオンの永久機関はメガネくんがサクっと修理完了。
なんか、これを応用したらUFOまで作れると言い出すメガネくん。
すごいっス。

<調査結果>
■宝箱:マナの壷、天の雄牛像、艶のある霊剣、ラジエル書
■資源:緑柱石、青金石、ミョウバン石、ウーツ鋼製法

クエスト完了。

続きは↓をクリック

ではヴィエホから南方面へ行ってみよう。

・オッソ密林
登場する魔物はそれほど強く無いが、経験値がかなり貰えるようで、主人公以外の二人がガンガンレベルアップする。
南西へ行くとアグァンへ抜ける。

<調査結果>
■宝箱:闇の霊符、小袖、キュアアトマイザ、グラム
■資源:ザクロ石、石英、頁岩


はい、アグァンへ到着。

早速ギルドを設立してクエストを確認する。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:水竜伝説>
イヌンダク湿原に現れた水竜を退治せよ
・報酬:秘伝龍神
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
アグァンのイヌンダク湿原に水竜の目撃情報があるらしい。

目撃情報はいいんだけど、退治するほどその水竜は何か悪い事でもしたのか?

・イヌンダク湿原
南西に進むと見張り番がいる。
話を聞くと、水竜が現れると大洪水が起こるらしく、必ず倒して欲しいらしい。
全く自分勝手な奴らだな。

…と、水竜に同情していたら向こうから襲ってきた。
でも非常に弱い。
これをMAP上に点在する水竜を退治して回る。(全部で4体)

若干水竜ではないヤツもいた気がするが、まぁいいか。

<調査結果>
■宝箱:トレンチコート、サイコペンダント、マナアトマイザー、キュアボトル
■資源:ドクダミ花、紅花、天蚕、甲殻動物のフン、ローズマリー、ターメリック、ウォード

クエスト終了。


ではアグァンから更に南を探索してみよう。

・コラドル丘陵
出現する敵は今となっては非常に弱い。
南へ行くとディムへ出る。

<調査結果>
■宝箱:アルマデル書、枢機卿の法衣、メルクリオ像、サイコ髪飾り
■資源:原油、ラピスラズリ、怨みの思念石


久しぶりにディムへ来たな。
クエストを確認する。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:樹海の幻獣>
デサイム樹海に現れる謎の幻獣を捕獲せよ
・報酬:8000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:35
-------------------------------------------------------------
デサイム樹海に謎の幻獣ブラックタールモンスターが現れた。
そいつを捕まえて見世物にしたいと行商人が言ってるらしい。
かなり胡散臭い依頼。

うーむ。
これは受けると霊性が下がる気がするんだが、もうクリアしてるから別にいいかw

・デサイム樹海
入ってすぐ西側にいる人が行商人。
金をやるからブラックタールモンスターを捕まえて来いと頼んでくる。

南の階段を下りて進むと魔物がいるので倒す。
でもこの魔物ってギニョールだけどいいの?

行商人に話しかけると「何だよブラックタールモンスターはギニョールだったのか。だったら報酬は500dでいいよな」と値切られる。

クエスト終了。

ギルドで報酬を受け取るとちゃんと8000d貰えた。


ディムに来たついでにゼルカーバ神殿に寄ってみる。

・ゼルカーバ神殿
いろいろな合成レシピを発見する事が出来る。

<調査結果>
■宝箱:金のペンダント、鉄甲、月のしずく、鉄の爪
■資源:ゼラチン、瞑想精錬法、樹脂

本日はここまで。






テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
