

『ロストセイヴァー』クリア後その2

本日二回目の更新。

一応クリアしたけど、やり残した事をやる番外編その2。

ミラージュのギルドを覗いて見ると新たなクエストがあった。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:オアシスの美女>
ラベリント砂漠の女性にラブレターを渡せ
・報酬:奇蹟石
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
依頼主はラベリント砂漠の入口にいるっていうけど全然見当たらない。
どこにいるのかと思ったら、プリシオン砂漠側の入口にいた。

依頼主からラブレターを受け取り、オアシスにいる女性に手渡し、また依頼主の所まで報告に戻る。

クエスト終了。


さて、次は何処へ行こうかと考えていたら、ミラージュで新たなクエストが出現。
続けて受ける事にする。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:息子が行方不明>
行方不明の息子を探せ
・報酬:3500d
・仲間条件:なし
・レベル条件:40
-------------------------------------------------------------
前回ラブレターを替わりに渡してやった青年が行方不明らしい。
母親がラベリント砂漠にいるので話を聞いてみる。

「へんな女にそそのかされたんだわ。息子を助けてください」
あんたの息子はもう子供じゃないんだから、放っておけばいいのに。

とりあえずオアシスに行く。

するとあの時の女性がおり、その足元には人間の骨が転がっていた。
「あの青年、美味しかったわ」
どうやら食ったらしい。

仕方なくこの女…いや魔物を退治する。

俺がラブレターを届けたばかりに青年が死ぬ事になり、ちょっと罪悪感が…。
気が重いが訃報を母親に知らせる。
泣き崩れる母親。

クエスト終了。
後味が悪いクエストだった。

続きは↓をクリック
逃げるようにミラージュを立ち去り、船でメガリスへ向かう。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:ピラミッドの呪い>
ピラミッドにいる考古学者を救い出せ
・報酬:5000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ピラミッドに突如魔物が大量発生したらしい。
あれか。ハムナプトラみたいな状態か。

とりあえずピラミッドへ行き、先ずは地下から捜索してみる。
だが、あの渦巻き状の長い通路を進み、B2まで行っても誰もいない。

また来た道を戻り、今度は2Fを進むとやっと人が居た。
どうやら最上階でストーンキャップを取ったら魔物だらけとなったらしい。

ストーンキャップを受け取り、最上階でストーンキャップを置くと、魔物の気配が消えるので帰りは楽。
また考古学者に話しかけるとクエスト終了。


さて、メガリスの次はノボルバへ行ってみよう。
ギルドを設立してクエストを確認する。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:漬け物屋>
青いバナナをヴィエント水郷にいる漬け物屋に渡せ
・報酬:悪魔の心臓
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ほう。やっとあの青いバナナを使う時が来たか。
早速ヴィエント水郷へ行く。

すると転送装置のそばに漬け物屋はいた。

どうやら新作の漬け物で青いバナナを漬けてみようと思ったらしい。
そこで青いバナナを渡すと、お礼にデカメロンをくれた。

クエスト終了。


さて、次は南の海岸線を進みアグジェロへ行く事にする。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:魔物の大移動を止めろ>
ルナ砂漠に魔物の大移動を食い止めろ
・報酬:6000d
・仲間条件:なし
・レベル条件:40
-------------------------------------------------------------
しかし、改めてこうして各都市を回ると、今更ながらサブクエストをかなりやっていなかった事がわかる。

で、今回はポタリアの白マナ流出により魔物が狂ったように大移動を始めたらしい。
そこでルナ砂漠へ行って魔物の群れを食い止める事になった。

任せとけ。サクッと俺様が魔物を食い止めてやるよ。
と、大口を叩いてルナ砂漠へ行く。

……。

何と、魔物を50体も倒さないといけないらしい。
今となっては弱い敵でも、さすがに50体は面倒だ。
でも依頼を受けてしまった以上、しっかりやり遂げるのがギルド魂ってもんだ。

なんとか50体倒してクエスト終了。
疲れた。


さて、次に何となくロウランへ行って見ると胡散臭いクエストがあった。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:埋蔵金>
旅人と共に埋蔵金を探せ
・報酬:邪念石
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
埋蔵金を探すクエストの報酬が邪念石というのもシャレが利いてるな。
では、ロマンを求めてアゴビアド岩盤へ行く。

・アゴビアド岩盤
西へ行くとイースターという考古学者がいるので話しかける。

どうやら叔父の道具屋に伝説の賢者カラバジオの遺産が書かれた謎の古地図が舞い込み、それを大金をはたいて買い取ったので遺産を見つける手伝いをして欲しいらしい。

報酬は遺産の半分。

うーむ。半分と言われても、遺産がどれくらいあるのか不明なので「半分」のボリュームがさっぱりわからん。
だが、もちろん協力する。

地図によれば遺産はネメトンにあるっぽい。

サクっと、ロウランからファントム高原を抜けてネメトン修道院へ行く。

だが、最終的には遺産とは修道院にあるアーカーシアの木だかなんだかで、個人的に手に入れる事が出来ない代物だった。
よって報酬も無し。

イースターはロゼッタ石の欠片だけを渡していなくなった。

クエスト終了。






テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
