

『ロストセイヴァー』クリア後その3

クリア後のぶらり旅第三弾です。

次はベレタへ行ってみようかな。

例によってクエストをチェック。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:没落貴族のお願い>
没落貴族を救え
・報酬:清らかなる思念石
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
サブクエストではお馴染みのルロロンがまた王都の中央広場で困ってるらしい。
こいつのクエストは金がかかるんだよね。

で、王都で話を聞くと、やはりいつも通り酔っ払って家宝をルミノッソ地下遺跡の女神官にあげちゃったらしい。
仕方なくルミノッソ地下遺跡へ行く。

・ルミノッソ地下遺跡
なんだかんだ言って、実はここは初めて来る場所だったりする。

奥に進むと女神官がおり、小船を返してくれと頼むが、代わりに「神の心臓」をもってこいと言われる。
ちなみに「神の心臓」は奇蹟石×3で学問所で合成すれば入手できる。
今回はお金じゃなくて良かったwww

神の心臓を渡すと伝説の小船をGETできる。

<調査結果>
■宝箱:抗麻痺薬、ハトホル神殿壁画、ギルガメッシュ像
■資源:石英、マグネタイト

また王都へ戻り、ルロロンに話しかけるとクエスト終了。
この移動が面倒なんだよね。このゲーム。

続きは↓をクリック
次はフィキオンへ行ってみる。

ギルドへ行くとクエストが二つあったので、先ずはリストの上から受けてみる。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:大君の遺産>
ハイブラシルの何処かにある大君の墓を探せ
・報酬:奇蹟石
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
クレプス丘陵から転送装置を使ってハイブラシルへ行く。
南側の門の外に歴史学者がおり、朽ち果てた墓を探せと頼まれる。

北の鳥居から見て南東にある岩を調べるとそれが墓のようだ。

クエスト終了。


続けて次のクエスト。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:変な占い師>
メロンをフィキオン宮の占い師に渡せ
・報酬:狂犬の首輪
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ノボルバのメロンが占いで必要なんだとさ。
水晶の代わりにメロンを使うって、そこに何が映るんだよww

フィキオン宮へ行き、占い師にデカメロンを渡すと、お礼にミスリルスカルをくれた。

クエスト終了。


次はグランへ行く。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:没落貴族のお願い>
没落貴族を救え
・報酬:清らかなる思念石
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
またルロロンが王都で困ってるらしい。
こいつほど同じ失敗を何度もする奴はめずらしいな。

どうやら今度は小船のオールをクレプス丘陵の修行僧に渡してしまったらしい。
クレプス丘陵で拳法の修行中のおっさんに話しかける。
すると、フィキオンの道具屋にある備前長船という日本刀を持って来いと言われた。

で、道具屋へ行って見るとこの刀は7150dもする。
泣く泣く購入し、修行僧に話しかけてオールと交換してもらう。

すぐに王都へ行きルロロンに話しかけオールを渡してクエスト終了。

マジでこいつのクエストは金がかかってしょうがないわ。


次はアルボリアまで行く。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:食通チンミン(3)>
食通チンミンにヒカリゴケの佃煮を渡せ
・報酬:1500d
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
王都にいる食通チンミンがヒカリゴケの佃煮を求めているらしい。
どんな佃煮なんだよそれw

とりあえず、アルボリアの道具屋にあるヒカリゴケの佃煮(1000d)を購入し王都のチンミンへ渡す。

クエスト終了。


続いてもう一つクエストを受ける。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:真王の墓>
真王レアルタードの墓を探せ
・報酬:奇蹟石
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
アビスモ大樹海の中にあるという真王レアルタードの墓を探して欲しいらしい。

樹海を進むとキャロアが挙動不審となる。
こいつ何か隠してるな。

構わず進むと北東方面へ進むと画面が切り替わる。
あれ?こっちって行けたっけ?

ちょっと進むとそこに真王の墓を見つけるが魔物が襲い掛かってくる。
軽く蹴散らすと、実はこの場所はキャロアの住処だった所らしい。
キャロアが宝物の聖杯をくれる。

クエスト終了。

ついでにユグドラシルに寄ってみるが特に何もなかった。


さあ、次はメニスコだ。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:桜色のため息>
ラビオ海岸でラビオ貝を拾う
・報酬:1500d
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
ラビオ海岸のラビオ貝の殻を10個GETすればいいらしい。

で、ラビオ海岸へ行くと地面に光っている箇所があり、調べるとラビオ貝殻をGET。
全部で5個しかないので一度メニスコへ戻り、再び海岸へ行くと先ほどと同じ場所が光っているのでGETしていく。

10個拾ったらクエスト終了。


次はアズル。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:伝説の巨人>
伝説のゴーレムを調査せよ
・報酬:奇蹟石
・仲間条件:なし
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
伝説の巨人って、まさか…イ、イデ○ン!?

アホな事を言ってる間にブランコ砦に到着。
早速、巨人を目撃したという老兵に話を聞く。

「あれはデウス=エクス=マキナ…機械仕掛けの神で、月隠祭の日だけこの地に現れ、現世を彷徨うのじゃ」

クエスト終了。

情報を聞き出すだけでクリアするんだから楽だな。
月隠祭…つまり毎月1日にここへ来ると伝説巨人に会えるって事だな。

…ん!?

1日って…明日じゃんwwww





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
