スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ロストセイヴァー』クリア後その5

ぶらり旅その5です。

今回はルルイエでギルドを設立した所からスタートします。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:転送装置修理依頼>
ルルイエの転送装置を修理せよ
・報酬:神々しき思念石
・仲間条件:ファーブ
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
久しぶりに転送装置を修理する依頼だ。
ルルイエの転送装置はアトランティスにあるらしい。

・海上都市アトランティス
敵はまぁまぁ強い方。
資源が結構いろいろある。

<調査結果>
■宝箱:百獣王の爪、悪魔の心臓、彫刻、闇の住人の指輪、アルバテル書、闇の霊符、太陽の免罪符
■資源:原油、黄玉、コランダム、鉄鉱石、磁鉄鉱、金剛石、オニキス、科学の基本、いにしえの楽典、邪悪な思念石、オリハルコン


さて、これで一通り一周した事になる。
あとは適当に街を訪れたり、フィキオンの古代迷路を調査したりすればいいのかな?

何気にロウランに没落貴族のクエストがあったので、悩んだあげく引き受けてしまった。
-------------------------------------------------------------
<クエスト:没落貴族のお願い>
没落貴族を救え
・報酬:清らかなる思念石
・仲間条件:キャロア
・レベル条件:なし
-------------------------------------------------------------
いつもの場所でルロロンが困ってるらしいので王都へ会いに行く。
今度は伝説の宝箱をコーラル海岸の老賢者へ渡してしまったらしい。
マジで面倒なヤツだな。

で、コーラル海岸へ行き老賢者にスターサファイアを渡して伝説の宝箱をGET。
その宝箱をルロロンへ渡してクエスト終了。


さて、やる事がないので古代迷宮を探索しにフィキオンへ行く。

・古代迷宮
同じような風景なので迷子になるw
仕方なく簡易MAPを作成。

で、作ってみたら6x6の狭いMAP構成だったみたい(苦笑)
せっかくなのでMAPを公開しておく。
古代迷宮
ところでこの迷宮はなんだい?
何かありそうだが、何も無い。
ただMAPを作っただけで終った感じ。


さあ、何をすればいいのかわからなくなった所で、そろそろこのゲームも潮時かな?




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
もう終わりかな?と思ったところで☆印クエストが出てくるんですよね~、このゲーム。なんとなくずるずるとやってしまうような。

ナムコサイトにも「古代迷宮の誘い」イベントが発表されてましたね。
それから、先日のコメントに答えてくれてるんじゃないかというFAQが出てましたよ。v-7

No title

> Maxtuba01さん
こんにちは。
情報有難う御座います。

公式サイト見てきました。
古代迷宮は期間イベント用だったんですね。
そりゃ、いくら調べても何もないはずですね(笑)


No title

またまたしつこくコメしています。

本日滅亡編第3話という☆クエが出てきました。
少しづつ話は続いていくようですね。

自分の主人公は最近ずっとソードマスターだったので、ダーク系に行こうと暗殺や霊性下げをしていましたが、(クロニクルの2週目は真王って名前をつけましたが、今回は闇の帝王ってつけていましたので・・・)なかなかなれず、変な島でやり直さないとだめなのかななどと思っていました。
ところが、誤ってフェンサーになってしまったところ、ここから簡単にチェンジができてしまい、現在デス?というジョブになりました。
お気に入りの無住心剣術が使えなくなってしまいましたが、技を使わないという枷を嵌めた方が適度に難しいのでまぁいいかというところです。

自分が知らないだけかも知れませんが、いろいろな素材で何か面白いものが合成できるんでしょうか。
カバンぐらいしか新合成はやったことがないんですけど。ちなみに滅亡編第3話の報酬は炭素ナノチューブでした(汗

No title

> Maxtuba01さん
コメ有難う御座います。
このような情報は結構欲しい人もいると思いますので有難いです。
(ジョブチェンジに関しては特に情報が少ない気がします)

ところで、戦闘中にスキルを使用する時ですが、前回使用したものを一番上に表示して欲しいと思いました。(学習機能ってやつ)

お気に入りのスキルを選択する時に、毎回スクロールさせるのが地味に面倒です。


No title

確かに、学習機能欲しいですね。
やたらとスキルが多くて(”さしすせそ”って何よ?ってものも)、しかし使うのは2つぐらいという状況ですからね。

暗殺を多くやったせいか、NPCのような敵が多くなりました。きっと暗殺される人がよく言う”追っ手”なのでしょうね。
これがスキルなしではバンバンやられてしまいます。
下手すると全滅です。ボスキャラよりも怖いです。
なので、スキル縛りプレイはドキドキします。(変な意味じゃないですよw)

このゲーム、いろんな要素がありそうで何も無いというところが惜しいと思います。
たとえば素材。いくら集めても何かになるのかというと何にもならない。合成する場所もあるのに・・・。
武器もたくさんあるけど、ほとんど使わない。
宿屋もどこへ行っても同じ価格で地域性も無い。
次に行くところが示されているのは悩む時間が無くて親切なんだけど、親切すぎるのもどうかと思う。
(ただ、そのお陰でサクサク快適に進むんですが)

オープニングの人物図鑑って見たことありますか?
実は、ここまで来ても下から4番目の人が???のままなんです。これが非常に気になっています。

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。