

『グランツーリスモ5』アーケードモード

今までのシリーズに無かったレーシングカート。

フォーミュラーカーなんて運転した事が無いし、一般車だって限界の運転はしたことが無い。
でも、カートだけは運転したことがあるんですよね。

あのクイック感と、リアの出方が再現されているか期待しつつゲームを始めると…。

うん。そこそこいい感じに再現されている。

あのコーナーリング時の何とも言えない(不安漂う)グリップ感とリアの挙動。
ああ、こんな感じだったと思い出しました。

さて、ライセンスの方はA級を取得しました。
残念ながら、B級とA級で銀カップが2つあります。(それ以外はもちろん金)

全部ゴールドじゃないと納得出来ないのですが、今回は金にはなるべくこだわらずに進めようと思います。

ところで、ライセンスって何の為にあんの?(笑)

「4」までは、ライセンスを取ったら更に上のレースに参加可能だったと思うけど、「5」からはレベルによって制限をかけているので、ぶっちゃけライセンスの存在は何なんだろうと思いました。


で、昨日はアーケードモードで長男と対戦しました。

いや、このゲームは対戦も面白い。
わいわい大騒ぎしながら遊んでましたね。

ってか、やはり子供は適応能力が高い。
すぐにコツを掴んで私よりもうまくなるんですから。

しかも長男が使う車はゾンタです。
最初は乗りこなせる訳が無いと思っていたのですが、数回使っただけでもうマスターしたようです。

長男のあまりの速さに「ゾンタ使用禁止」という親権限を発動したくらいですwww

まぁ、どっちみち他の車でも負けるんですがね(爆)






テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
