スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『グランツーリスモ5』配信イベント

配信イベントのドリフトが楽しい。

普通のレースでは多用しないドリフトですが、ドリフト時間をポイントとして換算してその合計ポイントで競い合うというルールです。
成功した時はめちゃくちゃ気持ちがいいです。

が。

この競技はドリフトの定義があまりにもテキトーで、とにかくテールスライドの状態であればポイントが入るのです。

ぶっちゃけ、直線でフラフラしているだけでもポイントが入ります(笑)

従って、個人の性格がかなり出る競技だと思いました。

「ドリフトは速さと美しさだ」
という私のようなこだわりを持っている人は、ある意味ナルシストとも言えなくも無いですが、やはりコーナーへの進入スピードと、クリップにちゃんとついて綺麗に立ち上がって行くという、ドリフトとしての本質的なものを追求したくなります。

「ドリフトはポイントを稼ぐ為のものだ」
というある意味、勝つ為には手段を選ばない人は、低速で常にパワースライドさせてポイントを稼ぐでしょうね。

まぁ、人それぞれ楽しみ方が違うので、どちらもアリでしょうがね。


──話は変わって、昨晩の事。

深夜0時を過ぎたので期間限定のプレゼントカーである「クロムラインシリーズ」のダウンロードが可能になったのかと思い、PlayStationStoreにアクセスしましたがまだ配信されていないようでした。

その後も何度かチェックしたけど配信されていないようだったので寝ました。

「12/24から配信」というのは、実際には何時から何だろう?




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内容に関係ないけど・・


latuさん!メリークリスマス!(´∀`*)

No title

> ハル
おお飛鳥、久しぶり。
メリクリ!

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。