

『グランツーリスモ5』Bスペック

Aスペックがエキスパートの「ヒストリック・レーシングカー・カップ」と「グランツーリスモ・オールスターズ」で行き詰ってしまいました。

このレースはどちらもレースカーが必要です。
しかし、車屋では売ってないので参戦出来ない状態です。

エクストリームの「ライク・ザ・ウィンド」をクリアするとプレゼントカーとしてレースカーを入手出来るみたいですが、Lv21じゃないとダメみたいなのでレベル上げが必要です。
しかも、Bスペック側でも同レースをクリアしないとイケナイらしいので、渋々Bスペックも進めています。

どうしてレースゲームなのにレースに参加出来ないのかほんとに謎仕様です。

レベルによってレースへの参加に規制をかけ、やっとそのレベルになっても車を入手するには更にレベル上げをして別のレースに出場してプレゼントカーを入手して来いって、全くもって不条理すぎる。

だったら、このレースは最初からプレゼントカーを入手出来るレースよりも後のレベルに設定しておくべきだ。

しかもBスペックを進めないとAスペックのクリアが困難になるとか、わけわからん。
レースゲームが苦手な人のためにBスペックがあるのかと思っていたのだが、作り手側はAスペックと同時進行する事を強要しているようだ。

以前にも書いたけど、「GT4」はライセンスしかプレイしていなかったので本編はほとんど知りませんでした。
「GT4」の時からこんなクソ仕様だったのだろうか?
もしも、知っていたら「GT5」はこんなに飛びついて買わなかったかもしれない。

ドライビングシミュレーターとしてのリアル度で言えば、ドリキャスの「SeGa GT Homologation」の方が全然上だし、純粋にレースゲームとして見ても「マリオカート」等の他のゲームの方が熱中すると思いますね。

つーか、Bスペックはレースゲームじゃないし。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
