スポンサーサイト


『グランツーリスモ5』Aスペックエキスパート

Aスペックエキスパートの「グランツーリスモ・オールスターズ」と「ヒストリック・レーシングカー・カップ」の攻略ルートを書いてみる。

まず、Bスペックのプロフェッショナルの「グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ」で[ゾンタ]を入手する。

簡単に書いたけど、ここまでクリアするのはめちゃくちゃ時間がかかる。
全体的にラップ数もAスペックよりも多いので根気が必要。

とにかく先ずは[ゾンタ]を入手しないと始まらない。
頑張って既存の車を改造してこのレースに勝つしかない。
まぁ、Bスペックなのでこっちは観戦してるだけなんだが。


その後、Aスペックのエクストリームの「ライク・ザ・ウィンド」に[ゾンタ]をフルチューンして頑張って優勝し[ミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89]を入手する。

ここも活字で書くと簡単に見えるけど、実際はかなり困難(個人的な感想)。
[ゾンタ]をフルチューンするのはいいけど、コントローラーでの繊細な操作が非常に難しく、気を抜くとすぐにスピンしてしまう。

この[ミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89]をフルチューンすれば、Aスペックエキスパートの「グランツーリスモ・オールスターズ」に出場できる。

更にBスペックのエクストリームの「ライク・ザ・ウィンド」で[ミノルタトヨタ 88C-V レースカー '89]で優勝し[トヨタ 7 レースカー '70]を入手する。
もうAIドライバーを応援するしかないwww
優勝するまではかなりの時間を費やしました。

これでやっとAスペックエキスパートの「ヒストリック・レーシングカー・カップ」に出場できます。

でも、2戦目のコート・ダジュールは本当に難しかったです。

とにかくスタート直後の1コーナーでトップに立たなければ優勝は難しいです。
相手の車にうまくぶつけてトップをとりましょう。

トップになったら事故に気をつけて普通に走っていれば大丈夫なはず。
ここは絶対に抜けないモナコ。
アイルトン・セナとナイジェル・マンセルのバトルが有名ですね。

でも、実は本当に難しいのはBスペックのコート・ダジュールです。

AIドライバーはぶつけてトップに立つという技を使ってくれないので、混戦の中からなかなか抜け出せずに終ってしまいます。
今はここでずっと行き詰っています。

頑張ってAIドライバーのレベルを上げるしかないのかな?




スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
