

『オンラインショップ』PS3

さて、比較的利用している「PlayStation®Store」ですが、先日、ゲームアーカイブスの「上海」をPS3経由で購入しました。

その時、偶然PSPをPS3に接続していたので、試しにダウンロードした「上海」をPSPへコピーしてみると、何とちゃんとPSPでも遊ぶ事が出来るじゃないですか!

公式HPでゲームアーカイブスの説明を確認すると、PS3・PSPどちらでも楽しむ事が出来ると明記されていました。

へぇ~。そうだったんだ。
気付かなかった(苦笑)

でも、これはお買い得ですね。

特に「上海」のような暇つぶし系のゲームは、PS3・PSPどちらにも欲しいですからね。

PSPが使われていたらPS3で遊べばいいし、PS3が使われていたらPSPで遊べば良いので非常に助かります。

ん!?

そういえば、以前購入した「R-TYPES」や「バイオハザードシリーズ」もPSPだけじゃなくてPS3でも遊べるって事か。

この2タイトルはPS3経由でダウンロードしたのではなく、PC経由でダウンロードしたゲームなので全く気付かなかった。

試しに「PlayStation®Store」のダウンロード履歴から「R-TYPES」をPS3にダウンロードしてみる。

うん。普通にPS3でも遊べる。


今更感が強いですね・・・。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
