スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダビスタfor docomo』その3

今回は私がお勧めする種牡馬を紹介してみます。

お勧め種牡馬<Spot編>
・1位:サンデーサイレンス
・2位:ブライアンズタイム
・3位:トニービン

・4位:ウォーエンブレム
・4位:エルコンドルパサー

ぶっちゃけこのゲームは「種付料が高い種牡馬」=「良い馬が生まれる可能性大」なので、失敗したくない場合は値段が高い種牡馬を選べば良いでしょう。

その中でも1位のサンデーサイレンスの子供は活躍する確率が高いです。
母親の良い所を引き出す効果が高いです。
まぁ基本的にはBOOKFULLでなかなか種付できませんが・・・。

あとエルコンドルパサーの能力が高そうにみえるけど、どうも当たり外れが大きい気がするのだが・・・?


お勧め種牡馬<450万円以下編>
・1位:ジャングルポケット
・2位:マンハッタンカフェ
・3位:サッカーボーイ

3位のサッカーボーイは完全に私の趣味です(笑)

いや、この馬は大好きなんですよ。
私が競馬に興味を持ち出したときに活躍していたのがサッカーボーイです。
同期に有名なオグリキャップがいますが、その圧倒的な勝ちっぷりはサッカーボーイの真骨頂とも言え、私はサッカーボーイの方が好みです。

まあ、アレです。
基本的にはSpotの馬を選ぶべきなので、こちらのカテゴリーは自分の趣味で種付けすべきでしょうね。
ここでは紹介していませんが、メジロライアンやマヤノトップガン等の個人的に好きな馬を種付けしたりしています。


さて、ある程度(3億円以上?)お金を持っていると、2月1日に突然種牡馬の購入を勧められる場合があります。

これがかなり曲者で、決定キーを連打していると、うっかり購入しちゃう事があります。
私なんか8億円ちょっとしかないのに8億円の馬を間違えて購入しちゃって、危うく破産しそうになりましたから。


「面白配合」や「考えた配合」はもちろん活躍する可能性がアップするのですが、そもそも安い種牡馬はあまり活躍しないようなので「面白配合」で根性がアップしたところで、活躍する馬になるかと言えばそうでもないみたいです。

つまり、値段が高い馬で面白配合になれば活躍する馬になる可能性が高いという事になります。


・・・と言いつつも、100万円以下の安い馬で最強場を作れないか試しているんですがね(笑)



スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。