スポンサーサイト


『動画編集』苦戦?

どうもBandicamで撮影した動画を正常にムービーメーカーに取り込めないみたい。

そこで、一度Bandicamで録画したAVIを別の動画編集ソフトでエンコしてからムービーメーカーに取り込んでみようと考えました。

試しに手元にあった「Movie Operator」というフリー動画編集ソフトを使ってみる。

でも、このソフトは基本的には再圧縮等は行わないはずなので、あまり意味が無いかもしれないが、動画が取り込めるかどうかの確認は出来そう。

早速ソフトを起動しAVIファイルをドラッグ&ドロップ。

・・・。

・・・・・・。

フリーズしたかな?

・・・と思ったらエクスプローラがエラー落ち。

続いて何かのdatファイルもエラー落ちし、実質的にエクスプローラが使用不可能となった。

それどころか、画面上は全てのショートカットが表示されなくなり、ツールバーやタスクバーも消滅。
ウィンドウズボタンも無効状態となり、ctrl+Alt+del以外のキー操作が不能となりました。

こ、これは酷い…。

何年も前の「Movie Operator」をバージョンアップもせずに使ったのが悪かったのかな?

とにかくPCを強制シャットダウンし再起動。

作業フォルダ内に「Movie Operator」が出力中だったゴミAVIファイルがあったので、削除しようとゴミAVIを選択するとエクスプローラがエラー落ち。

ちょwww何なんだよwww

どうやら、同じフォルダにある別のファイルを選択しても問題は起きないけど、ゴミAVIを選択するだけでエクスプローラが落ちるみたい。

この不正ファイルを削除しようにも、ファイルを選択するだけでエクスプローラが落ちてしまうので、仕方なくフォルダ内の他のファイルを全て退避させフォルダごと削除しました。

つ、疲れた。
どうしてこうなったwww



ほぼ無意識状態でもう一度ムービーメーカーにBandicamで撮影した動画をドラッグ&ドロップしてみると・・・。

普通に取り込めました…。

これまでの騒ぎは一体何だったのだろうか…。

疲れて編集する気力もないので、撮影した動画を公開するのはもうちょい後になりそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
