

『EDF祭り』

EDF─。

皆さんご存知の通り[EARTH DEFENSE FORCE]の略です。
私が大好きなアクションゲームのベスト5に入る名作「地球防衛軍」シリーズの事ですよ。

それなのにっっ!!
どうして俺は知らなかったんだっ!
シリーズ最新情報うをっ!


そんな訳で、今更ですが「地球防衛軍」のシリーズ情報を紹介。


■『地球防衛軍2 ポータブル』for PSP
2011年4月7日発売予定。5040円。

PS2の名作「THE地球防衛軍2」のリニューアル版。
最大4名で対戦や協力プレイが可能となり、新武器や新マップも追加されるらしいです。

ほ、欲しいっ!
絶対買ったるねん!

ってか、サカつくにしてもEDFにしても、今PSPがアツイ!


■『EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON』for PS3/Xbox360
2011年夏発売予定。7140円。
略称はEDF:IA

EDFをこよなく愛するUSAスタッフが、あまりにも好き過ぎてスピンオフ作品を作ったらしい(笑)
わかるぞ。その気持ちww

ゲームは指令を受けながら進める「キャンペーンモード」、敵の配置が異なる「キャンペーン・リミックス」、無限に戦い続ける「サバイバル」があり、オンラインにも対応しているらしい。

でも、個人的に[EDF:IA]は動画を見る限り正直、微妙です。

本当の[EDF]は安っぽい特撮映画っぽさが逆にいい味を出しているのですが、それが全く無くなった感じです。
やはりUSAスタッフにはその様な日本の独自感覚は無いみたいです。

つーか、そもそも陸戦兵が飛べる時点でアウトだろ!
全く、これは余計な事と言わざるを得ないな。

それと、ちょっと値段が高いな。。。


■『地球防衛軍4』
発売日未定。価格未定。

正統なナンバリング作品である「4」も発売されるらしいです。
ほとんど情報は無いけど個人的には今一番期待しているゲームと言っても過言ではないです。

「4」の開発は従来シリーズ同様、サンドロットが担当するみたいなので楽しみです。


そういえば、モバイル版もある(しかもSRPG)らしいが、こちらは興味が無いのでスルーwww




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
