

『日本政腐』

震災前から今年度予算が決まらず混迷を極めていた与党である民主党。

民主党が掲げたマニフェストのほとんどが見直しを迫られ、子供手当てや高速道路料金無料化や普天間基地問題等と言った、民主党の背骨ともいえる法案まで頓挫している。

マジで菅直人には日本の舵取りは無理と思われていた矢先に震災が発生。

災害対策を最優先とし、予算案はとりあえず先送りされた。


ここで菅直人は災害対策で自ら先頭に立ち、強いリーダーシップで復興へ向けて舵を取る…ことが出来れば国民はこんなに苦労しなかった。

震災からもうかなりの時間が経過したにも関わらず、全然政府の発言は信用ならない。

特に早期復興へ向けてこれから頑張ろうとしている東北、特に福島県に対して政府自らが風評被害の主犯となっている感じがしてならない。

原発問題で野菜や魚の汚染について日本政府はあまりにも曖昧な発表しかしていない。

「野菜や魚は摂取したら危険だからダメなのか?」

「それとも人体にはほとんど影響しないから摂取しても大丈夫なのか?」

シーベルトだかシューベルトだか知らんが、そんなよく分からん数字を並べるよりも、もっとはっきりした事を言って欲しい。

「大丈夫な認識だが万一のことを考慮して出荷制限する」とか、全く理解出来ないんだが?

大丈夫だった出荷してもいいだろ!

農業・漁業関係者は、この震災の中で何とか早期復興へ向けて頑張ろうとしているんだ。

それなのに日本政府が訳のわからない事を言うから風評被害が拡大し、復興したくても出来ない状況となっているのがわからんのか!?

そういえば菅直人はO157の時もカイワレ大根が悪いみたいな発言をしたせいで不評被害が広まった事もあったな。

人に対してすぐにキレる事で有名な菅直人だが、国民は菅直人に対してそれ以上にキレている事を理解した方がいい。


あまりにも政府のやってる事が納得出来ないものばかりだったので、ちょっと過激な内容になってしまった事をお詫びいたします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
