

『Call of Duty 4: Modern Warfare』ベテラン②

さて前回の続きである「狩られしもの」からスタート・・・しようと思ったら「沼地」からプレイしないとダメみたい。
「沼地」はそれほど難しくは無いミッションだけど、普通に何回かリトライしてクリア。

いよいよ「狩られしもの」をプレイ。

先ずは武装ヘリの位置を確認しながら小屋前の敵を排除。

さあここからが問題。

小屋の中には敵が残っているので、無理に突入すると集中砲火で即死です。
でも、ヘリがいるのでじっくり攻めることも出来ませんし、外から敵の姿は見えないので狙撃も出来ません。

試しにフラッシュを投げ込んで突入してみる。
・・・が、どうもフラッシュが効いていないみたいで、突入と同時に撃たれて死んでしまう。

もう自分で小屋の中の敵を排除するのを断念。

ここは無敵の味方に小屋を制圧してもらうように差し向けるしかない。
多分、小屋の近くまで自分が行くと味方がついてきて勝手に部屋へ突入して制圧してくれるはず。

そこで、小屋近くで身を隠せる場所を探してみると、左手にあるトラックの下がよさげ。

ダッシュでトラックの下に潜り込む。

でも、何と敵のヘリはトラックの下の自分にまで発砲してくるじゃないですか。
しかも体勢が悪いと弾が当たるので結構危ない。
なるべくトラックの前輪付近まで進む方がいいみたい。

しばらくすると期待通り味方が小屋を制圧。
隙を見て急いで小屋に入り、落ちているスティンガーでヘリを撃ち落してクリア。


その後のミッション「空からの死」と「ウォー・ピッグ」は今までと比べると比較的楽にクリア出来ました。

しかし、また難関が・・・。

「衝撃と畏怖」です。

出だしのヘリからの対地戦もかなり難しかったですが、本当の難関はヘリを降りた後でした。

インテルがある建物を制圧後、2Fの窓から広場へ飛び降りたら敵の攻撃が熾烈を極めます。

隙を見て右建物に突入しないと永遠にその場から動く事が出来ません。

自分がクリアした方法は次の通り。

 1.2Fから飛び降りたら右建物屋上に現れる敵×3を倒す。
 2.左高台の敵×2を倒し、正面の敵を倒す。
 3.敵が復活する前にコンテナまで移動し、右建物2Fの窓の敵を倒す。
 4.右建物入口付近の敵を倒し入口付近まで移動。
 5.左高台の敵が復活していたら倒し、右建物の中もクリアリング後突入。
 6.すぐに右手の出口から外に出るとチェックポイント通過となる。
 7.味方の到着を待ち、右建物の2Fにあるインテルを回収
 8.ヘリに乗りクリア。

とにかく右建物への突入タイミングが難しいです。
もたもたしているとグレネードを大量に投げ込まれ、回避しきれなくなります。

その後、味方ヘリのパイロット救出に向かいますが、ここはアサルトライフルの擲弾筒で敵を蹴散らし、隙を見てパイロットを救出。
すぐにヘリまで戻ればOK。


「アフターマス」は戦闘がなく歩くだけでクリア。

これにて第一章完了。

ふう。
疲れた・・・。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
