

『コンサドーレ札幌』20節愛媛戦

3:1で札幌が勝ちました。

久しぶりにいい試合をしたと思います。

■スタメン
GK :李 昊乗
SB:日高拓磨 
CB:山下達也
CB:櫛引一紀
LB:岩沼俊介
RH:古田寛幸
DM:高木純平
DM:河合竜二
CM:砂川 誠(69分 →10宮澤裕樹)
LM:近藤祐介(59分 →17岡本賢明)
FW:内村圭宏(79分 →24横野純貴)

前半に0:1でリードされた状態で速いリスタートから内村が抜け出してGKの股を抜いて同点。

後半になって途中交代した宮澤と横野で2トップを形成し追加点を狙って行く石崎采配。

これがドンピシャに当たる。

先ずは宮澤が左サイドの横野へパスを出し、抜け出した横野がGPの横を抜くシュートで逆転ゴール。

更に途中出場の岡本からのクロスを宮澤がシュートに行き、こぼれたボールを横野がダイレクトシュートで愛媛を突き放して勝負あり。


札幌としては途中交代の選手がこれほどまでに活躍するのも珍しいが、今回の勝因はやはりボランチにあったと思う。

特に河合は本職のポジションだけあって、その存在感はハンパない。

思い切ってCBに櫛引を投入して河合をボランチに上げて宮澤をFWで使うという、前回の記事で私が希望した通りの布陣となり、予想通り得点力がアップしました。

今後は岡山がCBの位置に入ってくるはずだし、ボランチの芳賀が怪我から復帰した時が札幌としてベストな布陣となるはずです。

選手たちは次節も同じようなパフォーマンスが出来るように頑張って欲しいです。


ところで岡山はベンチだったのですが、かなり目立っていましたね。

彼の存在は大人しすぎる札幌には必要不可欠なキャラクターだと思いました。


※なでしこJAPAN!ドイツを破って4強ですね!マジですごい!どうして地上波でTV放送しないのだろう?




テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
