

『ナムコクロニクル』#05

さあシナリオ05からプレイして行きましょう。
----------------------------------------------------------
■05話 血まみれの館へようこそ
黄泉の国の入口である洋館に到着した玲馬たち。行く手を阻む敵を撃退し、
洋館の奥へと更に足を踏み入れる・・・

【勝利条件】????
【敗北条件】玲馬、ワンダーモモ、ベラボーマン、コアクマンのいずれかが倒される
【敵キャラ】ゾンビバガン×3、ビギーマン×6、リバイバルデッド×15
-----------------------------------------------------------
1ターン終了時にマスクからスプラッターハウスの主人公であるリックを召喚する主人公。

すると、敵の首領である木曽義仲が現れ、条件が更新される。

【勝利条件】木曽義仲を倒せ
【敗北条件】玲馬、ベラボーマン、ワンダーモモ、コアクマン、リックの誰かが倒される

どうやらこのゲームは途中で勝利条件が更新されるパターンが多いみたい。

途中から登場するリックはHPが高いので壁として活躍すると思うけど、足が遅いのでなかなか戦いに参加出来ないという欠点がある。

ファイアーエムブレムで言えばアーマーナイト系と言えばわかりやすいかも。

で、更に数ターン経過すると、木曽義仲はリックの元恋人であるジェニファーをゾンビとして召喚する。
苦悩するリック。

でもうっかりそのジェニファーを倒しちゃったんだが、リックは特に何もリアクションしないんだが?

何事もなかったかのようにターンが経過する。
それでいいのか?リック?

木曽義仲は「骨を断つ!」のアビリティを持っているので、反撃の威力が増加している。
でも、それ程強くは無いので全員で袋叩きにすればいいでしょう。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
