

『サッカー』

先ずは7/16第21節コンサドーレ札幌vs水戸ホーリーホック戦。

2:1で見事に札幌が勝利。

途中出場の岡本が決勝ゴールを取るという、かなり嬉しい結果となりました。

最近は得点出来るようになってきたので、このまま波に乗って行きたいところです。


で、なでしこJAPAN。

リアルタイムでTV観戦しました。

パスサッカーの日本はピッチ状態に苦しんでいるように見えました。

どうやら芝がかなり濡れているようで、ボールが止まらずパスミスが多発していたし、滑って足を取られる選手も多かった。

一方、アメリカの選手はやはり圧倒的にフィジカルが強い。

基本的にロングボール+ドリブルを主体として攻撃を組み立てるので、体格差がモロに出るしパスミスの心配も無いので、日本としては止める術が無い感じ。

アメリカから雨のようにシュートを打たれる日本。

それで日本は踏ん張り続け、延長戦も引き分けとなりPK戦へもつれ込む。

この瞬間、私は日本に勝利の女神が微笑んだと感じました。

理由は簡単。
PK戦では体格差は関係ないからです。

また、日本は勝利に向けた闘志と集中力が高まっている事が画面からも伝わりました。

結果は日本がアメリカに初勝利しました。
同時にW杯に優勝し世界一となりました。

この快挙は世界中を駆け巡る事になりますが、個人的にはこれを機に女子サッカーの地位向上を切に望みます。

とにかく、今は、なでしこJAPAN!
本当にありがとう!
そしてご苦労様でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
