

『バイオハザード』ダークサイド・クロニクルズ

ベストプライス版を購入。

Wiiのゲームは久しぶりです。

このゲームは画面にWiiコントローラーを向けてAIMするシューティングゲームです。

二人同時プレイも可能なので、ワイワイ楽しみながらプレイするのもアリ。

ストーリーは、バイオ2~コードベロニカまでの内容にアナザーストーリーを交えたものとなっています。

2とベロニカはどちらも個人的にお気に入りの作品なので非常に楽しみです。


さて、早速プレイ。

迫り来るゾンビを撃って行くのですが、撃つ部位によってゾンビのアクションが変化するのでかなり臨場感があるし、当てた感があるのがいいですね。

ゾンビはヘッドショットで即死(ゾンビなので既に死んでるが細かい突っ込みは無用)です。

ヘッドショットは額を撃たないとダメみたいなので、慣れないと結構難しいですが、ワンショット・ワンキルで倒して行くと気分爽快です。

周囲のオブジェクトを撃つとアイテムあったりするので、無意味に壷や箱を破壊していますが、それもまた爽快だったりします。

前作のアンブレラ・クロニクルズはプレイしていないので比較出来ませんが難易度は丁度良い感じです。

画面が揺れて臨場感を出していますが、そのおかげでAIMしにくくなっています。
3D酔いする人はちょっとヤバイかも。
私はギリギリ大丈夫でした。

ボスには弱点が存在するので、闇雲に撃っても意味がありません。
弱点を把握してしっかり狙っていく必要があります。
まぁ、それが難しいのですがね。


それ以外にも称号を取ったり、コスチュームを集めたり、銃を改造したりと、結構やり込み要素もあります。

あと、Wiiのセンサーを置く場所でポインターの感覚が変わるので、長時間同じ体制でも耐えられる距離・体制を確保し、それに合わせてセンサーを設置するのが良いでしょうね。

まだクリアもしていない状態なので評価はつけませんが、個人的には結構面白いです。





テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくらゾンビだからってアソコはいたいんだからね!

No title

どないやねん。
プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
