

『ナムコクロニクル』#06

突然ですが、正直このゲームを最後までクリア出来る自信がありません。

理由は簡単。
面白くない物足りないからです。

コミカルだがまったりとして、ご都合主義な軽いストーリー。
地形による有利・不利がほとんど無く、武器や職種等の相性も無い。
従って戦略性が高くなく、単に大量にいる雑魚を倒すだけの「作業」となっている。

つまりゲーム性が低いのです。

途中で飽きてしまい、貴重な時間をこのゲームに使いたいとは思わないんですよね。

何とかナムコキャラクターで誤魔化そうとしてますが、むしろそれがストーリーの強引さ「ご都合主義」に繋がっていると思います。

同じケータイゲームなら「サカモバ3」をプレイした方がマシですね。


・・・と、かなり辛口な感想を踏まえて(?)シナリオ06を進めてみます。
----------------------------------------------------------
■06話 サムライゴースト
洋館の奥へ進む玲馬たちの前に源氏の軍勢が立ち塞がる。
新たな仲間と共に撃退するも源氏の脅威は続く…

【勝利条件】????
【敗北条件】玲馬か景清が倒される
【敵キャラ】弁慶、鬼姫×4、ビギーマン×3、リバイバルデッド×9
-----------------------------------------------------------
源氏を相手にするには平家が良いという理由で平景清を召喚する主人公。
景清は反撃の威力がUPするアビリティを持っているので、自分からは攻撃せずに反撃で相手を削る壁役に徹するのが良いです。

さて、ここはMAPが思いのほか狭く、敵を倒しているとあっという間に弁慶との戦いとなるはずです。
弁慶は自HPが25%以下になると攻撃力がUPするアビリティを持っているので、ここからは一気に倒すのが得策。

しかし、このタイミングで源義経とその仲間達が増援として出現します。

ここで恒例の条件変更が発生。

【勝利条件】源義経を倒せ!

多分、義経の増援が現れた時はMAP中央の回復ポイント付近にいると思います。

弁慶を最速で倒してもすぐに四方から囲まれるはずなので、敵の行動範囲を常にチェックしつつ味方のHP管理をしっかりする必要があります。


なんとか包囲網を突破するといよいよ義経との戦いです。

態勢を整えたら一気に決着をつけます。

まだ鬼姫が残っていたらそちらを優先して倒します(経験値稼ぎ)

義経を倒したらシナリオクリア。


ショップに新しいアイテムが入荷されます。

今までの武器やアクセサリーよりもワンランク上のアイテムなので、装備品の強化はそれらで行うのが良い気がします。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
