

『ナムコクロニクル』#10

ストーリーモードしかプレイしていない割には、ストーリーについてほとんど触れていないという、いつもと違うプレイ日記となっております。

いや、仕方ないんですよ。
ストーリーがむちゃくちゃなご都合主義なんですから。

この際、あえてストーリーにはあまり触れずに行こうと思います。
----------------------------------------------------------
■10話 復活の兵団
地下要塞からの脱出を図る玲馬たちは敵の罠にかかる。
間一髪のところでくぐり抜けるが、更に脅威が迫る・・・

【勝利条件】???
【敗北条件】玲馬、マスヨ、ひろみの誰かが倒される
-----------------------------------------------------------
玲馬、マスヨ、ひろみが強制出撃キャラで、ユーザーが任意で連れて行けるキャラは2名のみ。
わや姫とベラボーマンを選択しました。

2ターンが終了するとオクティ・キング率いる増援部隊が出現し、勝利条件が明らかになります。

【勝利条件】マスヨを脱出地点まで到達させろ

どうやらMAP下部までマスヨを移動させればクリアらしい。

増援のオクティ・キングはかなり強い。
全員で集中攻撃すると勝てそうだが、4ターン終了後に更に敵増援(バキュラ)が現れるので、オクティ・キングだけを相手にしていられない。
先ずは逃げる方がいいだろう。

単にマスヨをMAP下部まで到達させるだけであれば比較的楽。
近寄る敵を倒しつつ、動かない敵の攻撃範囲に入らないようにしながら進めば問題無い筈。

でもオクティ・キングを倒すと経験値が大量に入り、武器であるハイパードリルも入手できるのでなるべく倒しておきたい。

MAP下部付近でオクティ・キングを迎撃する準備を整えておき、近寄ってきたら全員で集中攻撃すれば倒せるはず。
敵のバキュラが到着する前に倒せるかがポイント。

バキュラは防御力がめちゃくちゃ高く、連続クリティカルのアビリティを持っているので近寄らない方が無難。

オクティ・キングを倒したらサクっとクリアしちゃいましょう。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
