スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『3DS値下げ』

さて、ニンテンドー3DSが発売から半年で一万円も値下げし15,000円となります。

まだ新製品と言える3DSを、発売からすでに何年も経っているPSPよりも安い価格設定にするとは、ニンテンドーもかなり思い切った戦略に出ましたね。

確かに3DS登場後もPSPの方が売れている月がありましたからね。
ここで手を打って置かないと、ハードが世間に浸透せずソフトも売れないという、Wii以前の任天堂の苦戦状況と同じ道を歩む事になりますからね。

今後登場予定のPSVITA(年末発売予定のPSPの後継機)の価格設定が24,980円なので、それよりも価格的に割安感を出し先発ハードの有利性を築くという考えでしょう。

確かに安くなるのはユーザーにとっては有難いです。

私も据置き機であるWiiよりも値段が高いのが引っ掛かっていたので、割安感がかなり出てきたと感じました。


じゃあ今、3DSを買うか!?

と聞かれたら、

いや、買わない!!

と即答しますwww


はっきり言って、現状では面白そうなソフトがほとんど無い。

「バイオハザードマーセナリーズ」「デッドオアアライブ」の2本くらい。

このタイトルを遊び終えたら、3DSはホコリを被ったオブジェと化します。
安くなったと言っても、さすがにこれだけでは購入意欲が沸かない。

そもそも3DSの「奥行き感」を実際に見たけど、正直、いらねぇと思いましたから(爆)


「バイオハザードリベレーションズ」「レイトン教授vs逆転裁判」の2タイトルが発売されたらまた考えるわ。



スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。