

『ナムコクロニクル』#11、#12、#13

では早速やっていきます。
----------------------------------------------------------
■11話 運命は突き破るもの
地上に出た矢先に超科学兵団と異星人の群れが襲う。
絶対的な科学力の差の前に撤退した玲馬たちだったが・・・

【勝利条件】全ての敵を倒せ
【敗北条件】玲馬かタイゾウが倒される
-----------------------------------------------------------
宇宙船が敵の攻撃で墜落し玲馬は一人はぐれてしまった。
ディグダグの島へ迷い込んだ玲馬はサッカバスに騙され敵に囲まれてしまった。
味方と合流するまでタイゾウと二人で持ちこたえることが出来るか?

・・・という急展開。

2ターン終了後に自軍がMAP左下に登場(4人まで選択可能)するので、合流し易い様に左側へ移動すると敵の攻撃範囲から逃れる事が出来るので囲まれずに済む。

合流後はMAP中央の4つの回復ポイントを拠点として周辺の敵を排除。
MAP右上のサッカバスとその取り巻きの敵に攻撃を仕掛ける。

タイゾウは結構強いので前面に立たせても問題ない。

敵を全滅したらシナリオクリア。

自軍と合流さえできれば簡単です。



シナリオ12、13は続きから。

----------------------------------------------------------
■12話 陰謀渦巻く研究所
仲間とはぐれた玲馬に再びサッカバスが迫るが、タイゾウと共に
戦い仲間と無事合流。改めてピラリスを探す。

【勝利条件】???
【敗北条件】玲馬かひろみが倒される
-----------------------------------------------------------
ワギャンがこのシナリオから合流する。
ユーザー選択が可能な人数は2名だけ。
玲馬、ワギャン、マスヨ、ひろみの4名は強制出撃。

MAPは大きく2つの部屋に分かれていて、左の部屋から中央の通路を通って右の部屋へ進撃する事になる。

中央の通路まで進撃すると敵増援としてマブーが登場し勝利条件が明らかとなる。

【勝利条件】マブーを倒せ

マブーは積極的に玲馬を目指して移動してくるが、こいつの攻撃力はかなり高く一度攻撃を受けたら回復させておかないと危険。
回復ポイント、回復役、回復アイテムを計画的に使う必要がある。

とりあえず玲馬がマブーとの戦闘を長引かせている隙に、他のキャラは経験値稼ぎのため右の部屋の雑魚敵を倒す。

頃合を見てマブーを全員で集中攻撃してクリア。


----------------------------------------------------------
■13話 超人たちの祭典
研究所に入った玲馬たちは、マブーの陰謀を阻止する。
ワルキューレの神託により富士の樹海を目指すことに。

【勝利条件】全ての敵を倒せ
【敗北条件】玲馬、マスヨ、シャロン、コアクマンの誰かが倒される
-----------------------------------------------------------
新しくシャロンが加わるが、このキャラ詳しくは知らん。
強制出撃は敗北条件にある4名で、ユーザー選択は追加で4名可能。

スタート直後から敵がどんどん攻めてくるけど、落ち着いて各個撃破すれば特別難しい事は無い。

ある程度敵を掃討したらバキュラ2体と戦う形になるはず。

バキュラは通常攻撃はほとんど通じないほど防御力が高い。
しかし、魔法防御力は普通なので、魔法攻撃が主体のワギャンを連れて行くといいだろう。
コアクマンのファイアボールも有効。

バキュラを倒したらいよいよオクティ・キング戦だ。

まぁ、全員で必殺技で集中攻撃すれば容易く倒せるはず。

敵を全滅させればシナリオクリア。


それにしても単調な戦いが続くなぁ。
MAPもあまり変わり映えしないし。
全然この先どうなるのか等の興味が沸かないんだよね。

難易度は敵の強さだけに依存しているのも気に入らないんだよね。
もっとMAP自体に仕掛けがあればいいと思うんだが・・・。

更に、カードは全く不要だし、マテリアルも特に(今の所)要らない。

システム的にはいろいろ出来る作りにはなっているようだけど全く生かされていない気がする。


ちなみに、このシナリオをクリアすればショップに新商品が入荷される。




テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

latumofis

Author:latumofis
プロフィール

SAバナー



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
